見出し画像

【19日目】地産地消→地泊まで

土日は、瀬戸内の地元に帰郷していました。

なんかあまり、僕の知ってる雰囲気の駅前じゃなかったので、軽くよそ者の感じもしてしまいましたが。。。

再開発とは、新しいモノを取り入れられると懐かしさが少し薄れるのかな。


まぁ、それはさておき、瀬戸内といえば

guntu(ガンツウ)

という船上宿が尾道ベラビスタマリーナから去年10月17日から就航されました。


ここの宿泊形態は船内が部屋になっていて、一面瀬戸内海が展望できるみたい。

波も穏やかだし、時間も場所もゆっくりできる環境としては最高の場所なんじゃないかって。

また瀬戸内に観光できる場所ができた。

嬉しい。


一方、瀬戸内からわざわざ東京に出てきた僕自身がまだまだ故郷も自分も活かしきれてないことに歯がゆさを感じる。

もっと出していこう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?