見出し画像

【45日目】Media Ambition Tokyoで想像力を養う

こんにちは、コノテ(@kmbcmp)です。

みなさんはMedia Ambition Tokyoにはもう行かれましたか?

まだ行かれてない方!今月25日までやっているので、おすすめですよ!


さて、Media Ambition TokyoではライゾマティクスやAR三兄弟やWOW、落合陽一さんのラボ生まで様々な開発者の方が一同六本木ヒルズに出展を行う年に一回のイベントですが、自ら体験しながらメディアの新しいカタチに触れる良い機会なので、その中でこんな事を伝えたかったんじゃないかなー?と思った2つのメディアをご紹介したいと思います。


VODY(Rhizomatiks/TOYOTA BOSHOKU CORPORATION)

http://mediaambitiontokyo.jp/vody/

未来のクルマは人を運ぶというより、人がいる空間そのものを移動させるというような、感覚を得た。

シートが身体にフィットするとか、移動を感じさせない車内のインターフェースだったり、車に乗るっていうことはもう移動だけじゃなくてエンターテイメントなんだなーと思いました。


CONNECTED FLOWER(NOBUMICHI ASAI×Honda)

人間の感情が機械に流れ込んでいく。

そして、飲み込むように反応するそのメディアは人間同士の対話以上に言葉そのものの意味があるような気にさせます。


そう遠くない未来のメディアとは

今この場で想像するより体験した後の想像の方が当たり前ですけど想像しやすいし、より具体的にメディアの接し方を考えられると思います。

それじゃ!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?