見出し画像

恋の予感

来年春から新社会人になるので、先日内定式へ行ってきた。

内定式の後、同期たちとの飲み会で気になる人ができた。
たまたま隣になった人と、たわいもない話をしていた。

私の席は諸事情で遅れて参加したこともあり端っこだった。
大人数の飲み会で端っこの席全体の会話に入るのは少々きついので、隣の人と話していただけ、みたいな感じ。

後から別の同期の女の子から、「いい感じだったじゃん?彼氏とかいるの?二人だけの世界って感じでみんな会話に入れなかったよ?」と結構食い気味で聞かれた。

全く意識していなかったし、何気ない会話をしていただけなので内容もほとんど覚えてない。その女の子が恋愛体質っぽいので、あまりあてにはならないけど、そんなことを言われると、恋愛経験の浅い私はついつい意識してしまう。

あの時からもう5日経つのに毎日そのことで頭がいっぱいになってしまっている。少し話しただけなのに。

話しやすくて、あまりにも自然だったから印象に残らなかったくらい。
たった一言、第三者からの「いい感じだったよ」で気になり始めてる私。
ちょろすぎて我ながらあきれる。

その場の流れでインスタの交換はしたけど、LINEは交換してない。
全体のグループLINEからいつでも追加可能だが、追加する勇気はない。

インスタの投稿は全部アーカイブされてたけど、フォローしてるアカウントや企業の自己紹介ページを見る限りはかなり趣味が合いそうだ。

気になりはする。でも一時の気の迷いのような気もするし、お互い修士で修論に向けての研究で忙しいし、お互いの大学の距離が離れすぎているから気軽にごはんに誘うことも難しい。

入社式まであと6ヶ月もあるのが歯がゆい。
半年も開けば私が冷めるか、やっぱ違ったか、って我に戻るかもしれないし、相手からは忘れられてしまうかもしれない。彼とは職種も違えば100人近くいる同期の一人にすぎないのだから。

入社式の後に知り合っていればその後のアプローチもしやすかったのになあ。それも運なのかな。。。どうするのがよかったのかな。


2023.10.7 (Sat)

ちょっといい紅茶を飲みたいです