見出し画像

1歳半になったばかりの君へ

今、私の布団の横でスヤスヤと寝ている君のために書いているよ。

父ちゃんは、子育ては初めてで、君がどんな成長をしていくのかも分からないし、どんな経験をしていくのかもわからない。

もちろん、幸せになってほしいと願っているし、そのために全力で命を懸けて君を守りたいと思っている。

だから、少しだけ長く生きてる父ちゃんが君のために残せるものはなんだろうと考えたら

こうやって日記として書くことくらいしか思いつかなかったんだ。

だから、いつか悩んだ時。

これを見て、解決の糸口が見つかればいいなと思って書いてるよ。

これを書いているのは2019年6月28日。

時代は令和っていう新しい元号に変わったばかり。

いつの時代もそうなんだけど、悲しいニュースや、恐ろしいと思うようなニュースで世間は溢れてる。

でもね。

自分の心が何を見ようとするか。

自分の目は何を信じようとするか。

その自分の心がけ次第で、自分から見える世界、世間というのは変わるということを知っておいて欲しいんだ。

だから、常に自分の幸せ、周りのお友達の幸せ、家族の幸せ、大事な人の幸せを常に考えて、毎日楽しく生きるにはどうすればいいか?

という事だけ考えていればいいからね。

世界を変えようとか、相手を変えよう。なんて思わなくて良い。

自分がどうあるかを考えるだけでいいから。

そこに、仕事も、恋愛も、勉強も、遊びも。すべて詰まっているから、自分を信じて歩んでいこう。

じゃ今日はこの辺にしとくよ。
また、書きにくるから、じゃね。

#仕事 #恋愛 #悩み #生き方 #人生 #勉強 #受験 #相談

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?