見出し画像

最近聴いている曲:2022年1月

27歳にもなると、骨子となるような趣向はそこまで大きく変わりませんが、微妙な部分では段々と変化していくものです。

ぼくは24時間のうち10時間はイヤホンしてる人間で、ここ15年くらいはラジオと音楽を毎日聴いています。
大学生のときは夜な夜なひとりでドライブしたりもしてたので、イヤホンしてなくても常に音に囲まれていました。

好きなジャンルの楽曲は比較的マイナーなことが多いけど、メジャーどころもしっかり抑えてます。
なので平成世代のイントロクイズなら、一般人にはほぼ負けません。ガチです。

毎日ラジオやラップを聴き続けていると、不思議と耳は肥えてくるもので、人が発した言葉は瞬時に頭の中で文字化できます。
要は聞き取る力が育ってるという感じ。

ですが、年始の格付けチェック(浜田さんの番組)では、四重奏だったかの音楽クイズで普通に間違えました。
番組内でもYOSHIKI以外の全ての出演者が不正解やったけど、あれ絶対おかしいよな。YOSHIKIきも。

というわけで、自分の楽曲趣向の変遷を楽しみたく、毎月テキトーにいくつか残しておきます。
なんとなくですが、走るようになってから、アップテンポの曲を聴く機会が増えました。あとはインスト曲。


『Remind You』 - Lil' Leise But Gold & KM


『One (feat. tofubeats)』 - STUTS


『Seed. Tδpe』 - GREEN ASSASSIN DOLLAR


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?