マネーフォワードのスクショ ー 年間収支を載せてみる


備忘も兼ねて

スーモの広告が邪魔ではあるが。。。
10%は自社株に入れてるので、手取りは1300万+自社株の200万くらいで1500万くらいでしょうか。ちなみに支出のうち、63万は投信積立、73万保険積立。
ふるさと納税は40万弱

一ヶ月の手取りは90万。これを横においてまで育児休業を取る意味があるかと言われると、それは大いにあると思う。

特に新生児期に妻と子どもと一緒に過ごす事ができればわかると思います。

生まれてからの2ヶ月は本当にサバイバル。。。。
赤ちゃんのおむつ替えとか家事とかより風呂入れより何が大変って、妻のメンタルサポート。
本当にこれにつきます。新生児の世話は地獄です。
職場に、産まれてから3−4ヶ月時間を開けて育児休業に入る男性社員の方がいます。
共働きであればそのような選択肢を取らざるを得ない状況かもしれませんが、私から言えば、嵐が去った後から休業取ったところで育児の過酷さはわからんよという感じです。嫌味目線ですが。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?