🎄あやとり放談36 🎀「とまるところで旅は変わる」ヒルトンのCM炎上中😂

ヒルトンのYouTube CM動画が日本で問題になっている。

ヒルトンホテルは、アメリカ人コンラッド・ヒルトンが1919年に創業したホテルチェーンですが、実態はブラックストーンや海航集団が歴代の筆頭株主として並ぶ国際金融資本傘下のアングロサクソン系企業ですから、弱肉強食、競争手法はなんでもありですww

このCMは成熟市場における市場競争手段の一つ『商品区別化』(プロダクト・セグメンテーション;product segmentation)の中の「広告イメージ」などで自社の商品が他社より優っていると消費者に訴えるマーケティング活動です。

わざと日本面のオカメ顔を作っている役者さんにはごめんなさいですが、、ww私はあんな女将さん会ったことないですよ!ww つまり、恣意的に旅館のイメージを下げてヒルトンのイメージを上げて自社が優っていると消費者に訴えるための広告だから、ああなるわけですww

マーケティング手法どおりに仕上がっているのですから「悪意」というか「競争心」は当たり前ですが、販売促進の意味では日本人には合わないCMですから制作責任者は✖ですね。笑

アングロサクソン系って基本野蛮人で、ちょっとバカですからww、、日本人の侘び寂びとか情緒なんて全く理解できない人たちですから、目くじらを立てなくてもいいと思いますww製作チームはマーケティング理論通りの仕事をしただけですから、別に悪意はなかったと思いますよww 問題は、情緒もなかったということだけです。笑笑

私は世界中の宿泊施設を利用していますが、ヒルトンなんて大したホテルじゃありませんから、、なんでもいい加減ですし、、これは私の主観ですが、、ww

日本の一流旅館は時間も所作もすべてのホスピタリティーは世界一だと思います。私たちも伊香保へ行きたいと話しています。

私は日本の旅館が世界一だと思います。旅館最高!!


あやか🎀