見出し画像

一目惚れEP36 ✨ シャーデンフロイデ|私 no+e やめます😜

あきら 私 no+e やめようかと思ってるの

「そうなの、やめればいいじゃない。」

でもね 田中さんがやめないでって仰るの

「そうなんだ、じゃぁやればいいじゃない。」

ねぇ あきらはどう思う?

「留美はどうしてやめようと思うの?」

だって スキ少ないからさ

「田中さんはどうしてやめないでって仰るの?」

スキは少ないけど読む人が多いからって

「アハハ Schadenfreude(シャーデンフロイデ)だね。」

「留美がスキをいっぱい欲しいのなら平均的な人が許容できる内容で書けばいいじゃない。」

「留美が思うとおりに書いてるから面白いのでしょ、留美しか書けないから面白いけれど日本人の平均的な内容じゃないからね。他人の不幸は蜜の味でしょ、でも留美のは不幸じゃなくて幸福だからメシウマじゃなくて心が痛くなってメシマズになっちゃうんじゃないかな。アハハ」

「fMRIって知ってる?血流動態反応で脳の動きを可視化できるんだけど、他人の幸福を見て妬む時は身体の痛みに繋がる前頭葉前部帯状回上部が活動するの、つまり、妬むと心が痛んでメシマズになっちゃうの。他人の幸福は飯がまずいってこと。」

「逆にね、他人の不幸を見ると物やお金を得た時に反応する線条体報酬系部位が活動して自然に喜びが湧いてくるの。他人の不幸は飯がうまいってこと。相手によるけどね。アハハ」

えええっ!!?? そっか~!! どうなってるかと思って読んでもスキはしないってこと??すっごくわかる晃さんありがとう!!♡♡

ドイツ語に Schadenfreude シャーデンフロイデという言葉があるのよ。不幸の意味の Schaden と喜びの意味の Freudeを一緒にした言葉なのよ。日本語の「他人の不幸は蜜の味」を表すドイツ語なの。

なるほどね!! 他人の不幸は蜜の味、他人の不幸は飯がうまい、シャーデンフロイデか。

ということはだよ🤔

私のにスキしてくれている人って、すごい天使みたいな人たちなんだね。
スキをくださる天使さん、本当にありがとうございます。

そっか、でもさ、やっぱり、誰に許容されるかなんて、そんなこと考えて書いてるんじゃないからどうでもいいわ。no+e は留美の恋愛アーカイブ。誰も関係ありませ~ン!!笑笑 じゃぁね!!♡


一目惚れEP35✨恋はミステリアスⅡ☆私の恋はサロンタンゴ◀||▶一目惚れ EP37✨パ・ド・ドゥ

Rumi♡