見出し画像

まず現場は人時売上高を把握しよう!

『まず現場は人時売上高を把握しよう!』
1日ひとつだけやれば売上が上がる!

今日は数字のお話を。
#人時売上高 、あなたのお店では計算していますか?
 
人時売上高は売上高を総労働時間で割ったもの。
例えば売上高が300万で総労働時間が600時間だったら
300万÷600時間=5000円/時
※総労働時間は社員、パート、アルバイト全ての労働時間の合計です。
 
1時間の労働時間で5000円の売上を生み出している。
 
この人時売上高が多ければ多いほど
#利益が出やすく #人件費に割ける額も大きく なります。
これが3000円だとそれだけ待遇を良く出来ないということ。
 
細かく言うと #粗利益率 、#人時生産性、#労働分配率 で求められるのですが
今日はわかりやすく人時売上高だけ把握してください。
 
人時売上高は業種業態によりますが
#5000円を目指して いただければと思います。
ここを目指していかないとどんなに頑張っても
スタッフの待遇はよくできません。
 
店長やアルバイトにも人時売上高を把握してもらってくださいね。
それでは一日一改善で顔晴りましょう(^^)

飲食店365改善ブログ【毎日更新597日目】
https://migiudesp.com/365/8801/
#飲食店
#人時売上高

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?