見出し画像

後顧の憂いを断つタイミング これからも元気でお客様に美味しい料理と笑顔を提供するために

東京都もまん延防止措置をを検討しているとのこと。
予想通りですね。
これでゴールデンウイークを抑え込む形に。。。
 
そんな状況下で小島は救急で運ばれました。
コロナではなく結石。。。
10年ほど前も1回発症したのですが
今回は痛みや場所が違うので遅めの盲腸かと思っていたら
尿路結石と。
 
次回は痛み止め飲んでやり過ごそうと思っていたのに
救急車のお世話になってしまいました。

画像2

できるだけ使わないように心掛けているのですが
結果、痛み止め3種、点滴+座薬+点滴で
どうにか峠を越して傷みは収まり診察へ。
 
今はとりあえず胸のレントゲン。
コロナ禍だからこれはしょうがない。
 
プラスCT、血液検査。
 
で健康検査43年間していないので心配していた数値もこんな感じ

画像1


めっちゃ健康体(笑)
 
コロナでテレワーク主体で食事も腹八分目。
お腹いっぱいまで食べない。
タバコも吸わずにお酒も深酒はしないように。
そして16時間断食を毎日続けています。
 
でも、内蔵系がもともと弱いので来週検査に行ってきます。
43年でまともな検査受けていないので・・・。
このきっかけを大切にしたいと思います。
 
飲食店をやっていると、中々健康診断行けていないと思います。
今、協力金が出ている地域は、
1回健康診断するのもアリだと思います。
 
数十年走り続けたのだから、戦士のつかぬ間の休息です。
そしてこれからも元気でお客様に美味しい料理と笑顔を
提供するために今はその土台を整えるために使うのも大事ですね。
 
このタイミングを逃したら私もずっと健康診断行かないと思いますので。
何事にもタイミングはとても重要です。
そしてそのきっかけは必要だから起きることが多いです。
その知らせに気づくこと。
めちゃくちゃ大事だと思います。

ということで、今日は健康診断を検討してみてくださいね。
それでは一日一改善で顔晴りましょう(^^)
#飲食店 #一日一改善 #健康診断 #結石

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?