見出し画像

契約は慎重に。カモにされない経営者になろう。

経営者はカモにされないために常に情報収集のアンテナを張って判断することが必要です。

例えば、
ホームページ。

「飲食店はホームページ必須ですよ。」

と言われます。

確かに必須です。

そこで、初期費用、ゼロで作成できますよ。

と甘い話から始まり、
月5万で制作費用、更新代金全て込みです。

5年間契約です。

「月5万だったら、いいかな。更新もタダでやってもらえるし。」

と契約する訳です。

でも、ちょっと待ってください。

月5万の5年というと・・・

月50,000円×12か月×5年=3,000,000円

300万円ですよ(;・∀・)

ホームページに
300万って
大企業の完璧なホームページ作れます!

しかも、こういうホームページ作成会社は
内容は20万円もないこと多いです。

それに300万をかけてしまう。。。

カモに去れている訳ですね。

IT・ネットはわからないとか、
言っている場合でないんです。

ここから先は

1,123字

アルバイト・パート・正社員・派遣社員。そんな差は関係ない。 飲食店で働く人がもっと笑顔で胸を張って働けて感謝されやりがいを持てるための考え…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?