見出し画像

相次ぐまん延防止等重点措置要請 都内23区+α検討

こちらも残念な発表。
宮城県仙台市、大阪府大阪市、兵庫県神戸市、尼崎市、西宮市及び芦屋市に続いて東京都もまん延防止等重点措置を要請しましたね。
 
そして範囲も23区と特定地域で検討しているようです。
都以外にも京都府、沖縄も検討しています。
 
ゴールデンウイークまではしっかりと抑え込む。
そうしないとオリンピック開催が怪しくなってきてしまう。
時短営業がどれだけ効果あるのか怪しいですが・・・。
でもこの国の方向は変わらないですね。
 
少しずつ時短営業要請から、
パーテーションやCO2計測器にずらしてきているので
GW明けからは時短営業要請を徐々に遅くして
協力金を減らして補助金・助成金にシフトしていく
のではないかと小島は考えております。
 
なのでこの今の時間を使って出来ることは
未来の売上を創ること。
 
根本的なお店の魅力づくりとして
開業の時に事業計画書で作成したSWOT分析を
改めて考えてみてください。

SWOT分析(スウォット分析)とは
・強み(Strength)目標達成に貢献する組織(個人)の特質。
・弱み(Weakness)目標達成の障害となる組織(個人)の特質。
・機会(Opportunity)目標達成に貢献する外部の特質。
・脅威(Threat)目標達成の障害となる外部の特質。
 
の4つにフォーカスして分析してみる。
開業時とはだいぶ変わっていると思います。
客数依存事業モデルは難しい局面だったりしますね。
 
なので時代が変わった今、再度見直してみてください。
それでは一日一改善で顔晴りましょう(^^)
#飲食店 #一日一改善 #SWOT分析 #まん延防止等重点措置

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?