【麻布中学】卒業生に麻布中学に関する22の質問をしてみた※ほぼ一問一答

1、勉強意外にしていたことは?

スポ少:付き合いで入ったけど、辞めた

遊び:マンガ・ファミコン・ミニ四駆

★★★

2、普段食べていたものは?

母親の手料理、マクドナルド、レッドロブスター

朝ごはん:食べてたかなあ…コーンフレーク?
晩ごはん:母親のお弁当

★★★

3、塾はどこ?ランクは?

四谷大塚(御茶ノ水校)

15階層ぐらいの一番上のクラス(C2→C1→C2に落ちた)
※ランクは上から、C→B→Aの順

ランクが落ちたのは、最後の半年~一年間、開成の人が入ったため。
ポジションでいうと、全体のトップ集団の2番手。

全体ではトップ集団だったけれども、筑駒、開成志願者には勝てていない自覚があった。

★★★

4、塾に入った時期

小学4年生で塾の模試を受け始めて、本格的に受講し始めたのは、
小学5年生(麻布クラス)

★★★

5、過去問の取り組みはいつから?

小5の終わりか小6はじめぐらいだと思う…曖昧

★★★

6、志望校決めはいつ

10歳。小学生5年の頭ぐらい。成績はTOPの2番手。

一番手だったら、筑駒か開成に行っていた。

ここから先は

1,152字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?