見出し画像

無計画すぎた...

皆さんこんにちは!
株式会社アースケアインターン生の井上華鈴です。

私は先日京都に食べ歩き&初清水寺観光に行ってきました!

初めての場所なのに、下調べをろくにせずに行ってしまい、まずどの建物が清水寺なのか分かりませんでした笑
(めっちゃ建物があったんです…)
そして案の定、清水の舞台を他の場所と勘違いして素通りしてしまい、戻ることに笑

曇天かつ木々に阻まれている清水寺
写真上手に撮れるようになりたい…📸
ついでに行った八坂神社

さらに、行くお店もちゃんと決めていなかったため、周りきれなかったり…

京ばぁむ&抹茶アイスおすすめです🍦

事前準備・下調べは大切だなと痛感しました🥲

私は結構楽観的なタイプで、友達と遊びに行くときも大まかな目的地のみ決めて予定は立てずに、細かいことは行ってから決めよう!電車の中で決めよう!といったタイプです。

むしろガチガチに計画を立ててしまうと、窮屈に感じてしまいます。

今回も清水寺に行って食べ歩きすることだけを決めて、どの順番で周るか、どのお店に行くかなど全て現地に着いてから決めました。

私の友達も同じようなタイプが多く、前日の夜まで集合時間・集合場所が決まらないことも多いです笑

今まではそこまで問題が起こったことはなかったので、このままでいっかと思っていたのですが、今回のように事前に準備をしておかないと、効率が悪いですし、時間のロスにもなるので、これからは事前準備/リサーチはしっかりしようと思います。
(分単位の計画とまではいかなくても、最低限は決めておかないとさすがにだめだなと思いました💭)

これを業務にも活かして、新しいことに取り組むときには事前に情報を集めて、計画を立てて効率的に無駄なく業務を進めていきたいと思います(:

ここまで読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?