見出し画像

3/7 古橋(2年目)


こんばんは、2年目の古橋です。
ナナペーハーの公演に参加するのは4回目です!元気ドリンコ、吾輩、濡れ財布、踊り字などの名前のユニットで活動しています。

今回の公演のタイトルが「色んなことに夢中になったり飽きたり」ということで、僕が夢中になっている(いた)ものについて書きます

①デュエルマスターズ
デュエマ。小学校の頃本当にたくさんやっていました。カードキングダムの池っち店長の動画もみてました。実は大学生になってからも昔のカードで友達と何回か対戦もしています。(恥ずかしい〜)
何日か前に同期の金子くんもデュエマの話をしていましたが、金子は「デゥエマ」と表記していました。さすがにおかしい。しかも、金子は「マナ」しかルールを覚えていないらしい。はぁ〜

②フェスに行く
高校生の頃はフェスによく行っていました。サマソニとか邦ロックのフェスとかに行っていました。
サマソニとかは海外の有名なアーティストが見れるし、出る人の曲を新しく聴いて好きになる、みたいなことも多くて最高です。
僕は、Phoenixというバンドと Justiceというエレクトロデュオをフェスで見て好きになりました。1年生の初めてのナナぺの幕間の音楽はJusticeにしました。(知らないもののことを書くな!という意見もあると思いますが、知名度が低いものほどもし自分が知っていた場合に嬉しいと思うので一応書いておきます。)
サマソニは今年もやるそうなので、ぜひ行きたいと思っています。

③マリオカート
去年の2月ごろからやり始めてかなりやっていました。あとは「世界のアソビ大全」の中のミニゲームのシックスボールパズルもかなりやっていました。
今でも実況動画を寝る前とかに見てます。実は起きてすぐにも見ています。(あんまり朝起きてすぐyoutube見るやついないだろ!)
一回シックスボールパズルで実況者の生放送中に対戦が当たったことがあったのですが、緊張して全然力が出せなかったですね。もし実況者の生配信を見る方がいたら、対戦相手側の緊張も考慮して見てもらえるとありがたいです。

④ヒップホップ(ラップ)
僕が初めてラップを聴いたのは中3ぐらいの時です。その時は流行っていたEDMが好きだったのですが、好きなDJがライブでラップを流していたのを聴いて、一気に好きになりました。
その時はアメリカのラップを聴いていて(一応書くとTravis Scott, Migos, Lil Uzi Vertとか)、日本語ラップを馬鹿にしていました。
しかし、フリースタイルダンジョンのFORK対Peko戦を見て一気にハマってそこからバトルを見まくりました。
大学生になってからは日本語ラップ(好きなのはLEX, guca owl, kZmとか)も海外のラップもたくさん聞くようになりました。

海外のラップはPVとかもかっこいいです。僕が一番好きなのは、Playboi Cartiというラッパーとその仲間たちが、3分間スーパーマーケットを荒らしまくるこのPVです。
https://www.youtube.com/watch?v=KnumAWWWgUE


こんな感じです、ありがとうございました。
僕も今回のナナペーハーに演者として参加させていただいています。僕は座長の山際さんのことが大好きなので、僕自身も今回の公演がめちゃくちゃ楽しみです!
明日からtiget始まるようなのでぜひとっちゃってください!あとYouTubeに過去のナナペのネタ動画も何本か上がるのでそっちも見ちゃってください!

コント集団ナナペーハー第 42 回公演 「色んなことに夢中になったり飽きたり」 日程:3/26(土) 27(日) 開場 17:30 開演 18:00 於:駒場小空間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?