見出し画像

もしいつか会えたら、笑顔で会いましょう!!!

2021/12/20 芸能記録no.67「地上波初、HelloSong」

今も放送されている、「CDTVライブ」

私の大好きな星野源さんは、20時過ぎに出演されました。今日歌った曲は「不思議」と「HelloSong」の2曲。
不思議は、ドラマ主題歌になっていたので知っている方もいらっしゃると思いますが、もう一つの「HelloSong」は地上波では歌われていない曲です。

ファンの間では、とても人気のある曲です。私も3年前にライブで初めて聴いた時から、私の中で1番の“元気ソング”になりました。この曲に何度も元気をもらって、救われましたね。

バンドメンバーと和やかに演奏する姿、マイクを持って楽しそうなに歌う姿、リズムに乗って軽やかに踊る姿、源さんが元気にそこにいてくれることが何より嬉しかったですね。

「いつか会えたら、笑顔で会いましょう」

この言葉に、どれだけ背中を押されたか。私にとって、この言葉がどれだけの力を持っていることか。

つい1時間前くらいの出来事ですが、早速Yahooニュースになっていました。

「途中から泣いていた」というコメントがありましたが、本当にその通り。私も聴きながら、気づいたら涙が溢れていました。

コロナ禍になって、普通に会うことが許されなくなって、もちろん源さんのライブもオンラインになって、何もかもが不自由な生活になって2年の月日が流れました。

そんな中で、「もしいつか会えたら笑顔で会いましょう!」の言葉。

3年前ライブでこの歌を聴いた時は、世界がこんな風になるなんてこれっぽっちも思っていませんでした。当時聞いていた心境と、コロナ禍を2年生きてきた中で聞く心境。それは、同じようで全く違う気がします。

生きていれば、会える。生きてさえいれば、いつか会える。だから、生きて。生きていて。

源さんからそう言われている気がして、この曲を聞くたびに「頑張ろう、生きよう」って思います。

姿も見えないものに怯えるしかなかったあの日。日が経つにつれて、守る装備が徐々に整えられていきました。まだ完全に無敵にはなっていないけど、共に生きる術は自然と身につきました。

生きていたら大好きな人に会える。だから、生きよう。生きていよう。

源さんに会える未来、いつかそれは絶対来る。その日を迎える時、笑顔で会えるように、私はこれからも生きよう、と。

私の1番の元気ソングです。「HelloSong」


おりょう☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?