見出し画像

DiDiで初めて注文してみたら、色鮮やかなお弁当が届きました!

2021/9/20 飲食店記録no.48「車庫食堂」

昨日書いて投稿したつもりが、なぜか投稿されておらず…。朝起きて下書きが残っていてビックリ。笑

多分、寝落ちしました。昨日ピラティスの体験に行って体を気持ちよくほぐして、さらに連日仕事だったのでその疲れもあって、スヤーっと寝てしまったのかと。投稿したのは、きっと夢の中の話かな。夢に出てくるまでnoteのことが頭にあることは良いことだと捉えて、下書きで残っていた箇所に少し書き加えて、書いていきたいと思います。笑

どこまでもマイペースですね。すみません。笑


色鮮やかなお弁当!

今日、ご紹介するのは先日土曜日に夜ご飯で注文したお弁当です。この日は友人とホテルに宿泊していて、仕事終わりに直接向かったので何も食べてなくて、DiDIというアプリの初回限定クーポンでこちらのお弁当を注文しました。

画像1

車庫食堂さんというお店です。DiDiのサイトの上の方に掲載されていて、一緒にいた友人も美味しかったよ!と言ってたので、注文しました。

初回限定クーポンって、めちゃお得ですね。なんとこれ「1円」なんです。配送料の150円は込みだったので、合計で151円。

なんとまぁ!安すぎません?大丈夫?!って思っちゃいました。初めて、こういうデリバリーアプリから注文しましたが、注文して15分くらいで届けてくださって、届けてくださったお兄さんもとても優しい方で、凄いなぁ!と感心しました。笑

そして、こんなメッセージも添えてありました。

画像2

本日は数あるお店の中から御注文頂きありがとうございます。コロナ時期で大変なときではありますが、当店のお弁当を食べて免疫力アップしてください☺︎また季節の変わり目でもありますので、風邪にも気をつけてください。本日はありがとうございます。

こういうメッセージを頂くと、嬉しくなります。お弁当一つ買うだけ、それは雀の涙で小さいものかもしれないけど、でも「少しでもお店の力になれるんだなぁ」って。

メッセージがあるのと、ないのとじゃ、お店の印象って全然変わってきます。私はこのお店に直接行ったことはないけど、いつか行きたいなって思えます。きっと「車庫食堂」というお店の名前は、私の頭の片隅に残ると思います。

赤身のお肉と、お漬物、お野菜のナムル、卵焼き、とても色鮮やかなお弁当でした。

画像3

お肉には少し甘めの和風のドレッシングがかかっていて、柔らかかったです。ネギのシャキシャキと一緒に食べると、歯応えが良く、食べ応えがありました。

下に敷き詰められている白ごはんをお肉で巻いて、そのまま口に運んで、美味しかったなぁ!(ご飯は、少し硬めでした。笑)

お弁当ってどうしても偏るイメージがあるのですが、お肉も食べて、お野菜も食べて、ご飯もしっかり食べて、バランスよく食べられるのはとても嬉しいですね。

仕事終わりの空っぽのお腹には、ちょうどいい満足できる量でした。ペロリと美味しく頂きました!


今回初めてDiDiで注文しましたが、めちゃくちゃ便利ですね!これからも使わせて頂きたいと思います。ただ常に使うようにすると甘えちゃう気がするので、何か特別な日とか、本当に何をするにもやる気が起きない日に使おうかな。その方が非日常感を味わえる気がする…(完全に自己満足です。笑)


おりょう☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?