見出し画像

明太フランス、食べました。

2021/7/19 飲食店記録no.41
「BOUL’ANGE(ブール アンジュ)福岡大博多ビル店」

今日のランチ。
職場の近くにある、大好きなパン屋さんに行ってきました!

外観は、こんな感じ。大博多ビルの一階に入っているんですが、ガラス張りのお洒落な外観です。

画像1

店内は、明るくて、パンもケースにそれぞれ入っていて、このご時世衛生面も安心だなって思います。そして、1番最初に目につくのは、1番人気のクロワッサン。

画像2

可愛い。なんか、可愛い。笑

ノーマル、マーブル、チョコ、抹茶の4種類がありました。今日は、1番人気のノーマルタイプのクロワッサンを買いました!こちらは、明日の朝ごはんです。笑

画像3

そして、もう一つは、明太フランス!

画像4

フランスパンってハードパンだから、食べ応えがあるんですが、こちらのパンは外はカリッと、中はフワフワです。パンの中には、くるみ?ナッツ?が混ざっていて、さらにシソが間に挟まっていて、香りがいいアクセントになっています。

今日もかぶりつきました。笑

一緒に行った社員さんがパン屋詳しくて、色々お話を聞いたら、博多駅の近くにも新しく有名店の姉妹店がオープンしたそうなので、そちらにも行ってみたいと思います!

パン屋さんって幸せですよね。行くだけでワクワクするし、見てるだけで心躍るし、食べたらもう頬がにやける。笑

パン屋さん巡り、始めてみようかな。明太フランス縛りとか面白いかな。笑

とりあえず、私の明日の朝ごはんはクロワッサンです。トースターでさっくりと焼いて…楽しみだ。

では、おやすみなさい。


おりょう☺︎



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?