見出し画像

個人的に好きすぎる、セブンのスイーツ。

2021/3/22 飲食店記録no.30「チョコシュークリームと、ガトーショコラ」

最近飲食店に行けてないので、
今日は、
個人的に私が好きすぎるセブンイレブンのスイーツをご紹介します。

もう、何度リピートしているか分からないくらい、
セブンに入ると無意識に探しちゃう、そのくらい依存してます。笑


チョコっとリラックシュ〜

画像1

「この恋、あたためますか?」というドラマの中で、
実際に作られていたスイーツ。

このシュークリームの他にも、
第3弾くらいまであったけど、
私はダントツこのシュークリームに惹かれました…
というか、打たれました…やられました…

シュークリームの生地が、まずモチモチ。
もう、モッチモチ。モッチモチのモッチモチ。(しつこい)
生地自体にしっかりとビターなチョコ味が入っています!

生地の上には、サクサクのチョコクッキーが被せてあって、
モチモチの生地と、サクサクのクッキーのバランスが抜群。
たまらない。

そして、中のチョコクリームも甘さ控えめのビター。
クリームの硬さは柔らかすぎず、硬すぎず、丁度いい。
最近は柔らかいクリームが流行っているけど、
このシュークリームは、しっかりとクリームを感じられます。

とりあえず、美味すぎる。

多分、私、これまでに10個くらい食べた気がします。
最近は結構高い確率で見つけるけど、
ドラマが放送されていた時は、本当に見つからなくて。
セブンを3軒くらい回って、やっと手に入る、そんな感じで。
だから、見つけた時は、そりゃ爆買いです。笑
とりあえず、3個は手に持つ。
まだ行けそうな雰囲気なら、もう1つくらい追加する。笑

そんなこんなで、多分10個くらいリピートしてます。
そのくらい美味しい。


濃厚くちどけのガトーショコラ

画像2

これは、限定品というわけではないので、
出会える確率は、シュークリームよりか高めです。

これもまた、美味しいんです。

濃厚くちどけのガトーショコラ。
本当に商品名そのままのスイーツなんです!
甘すぎないビターなチョコレートなんですが、
ねっとりとしていて、口の中の温度でしっとりと溶けていく、
その口どけ、本当に最高です。

チョコ好きには、たまらない。

このスイーツは、
1パック2個入りで、2パック入っています。
食べきりサイズで丁度いいし、一気に食べるのを防げます。笑
小さなフォークも入っているので、お家にいなくても食べられる。
なんて最高な気遣い。笑

あと、私の好きな食べ方は、
冷蔵庫からすぐ食べるのではなく、
少し外に置いておいて、柔らかくなったのを食べる。
または、レンジで10秒くらい温めてから食べる。

どちらも好きです。

それに無糖の紅茶なんて合わせて、
ドラマを見るというのが至福の時間ですね。笑


チョコ好きは、是非!!

ご紹介した2つのスイーツは、本当にオススメです。
チョコ好きは絶対食べて欲しい、食べるべき、そう思っています。笑

甘党で、いろんなものを食べてきましたが、
ここ最近、コンビニスイーツが熱い。
何か良いことがあったら、コンビニに寄って甘いものを買って帰ります。
何か悪いことがあったら、コンビニに寄って甘いものを買って帰ります。
どっちにしろ、お店に行くまでもなくて、
でも何か食べたい、甘いものが食べたい、
そう思った時は、自宅の帰り道にあるコンビニにフラッと入ります。

新商品が出る頻度が高いので、
今日は何があるかな、ってワクワクしながらスイーツを探します。

チョコ系があると、思わず手に取ってしまい、レジに並びます。笑

その中でも、ダントツ私がハマっているのが、ご紹介した2商品ですね。
食べたことない方は、是非!


おりょう☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?