見出し画像

最近お気に入りの、お菓子。

2021/4/19  飲食店記録no.34
「ナチュラルローソン、お気に入りのお菓子」

月曜日から金曜日まで、
オフィスでパソコンをカタカタいじって、
フルタイムで働いていて、会社員みたいな生活をしていますが、
ずっとずっとパソコンを見ていると、
小腹がどうしても空くもので。

会社の近くにローソンがあって、
朝、ローソンに寄ってお昼ご飯を買って、
会社に向かうのですが、
その時に、思わず買っちゃう、最近お気に入りのお菓子をご紹介します。

飲食店に行くことが急激に減ったから、
今日は、コンビニお菓子です。笑


私の好きな、選りすぐりの5選!

①レーズンクッキー
 レーズンが好きで、しっとりとしたクッキーが好きで、
 見つけたら手に取っちゃうお菓子。
 昔は、レーズンの味が苦手で避けてきたけど、
 私も年を重ねたおかげで、
 レーズンを美味しいと感じられるようになりました。笑

 レーズンがたっぷりで、たまらないですね。

画像1

②くるみとココナッツのキャラメリゼ
 くるみと、ココナッツと、アーモンドの3種類入っていて、
 ほんのり甘いキャラメルがコーティングされています。

 こういうの大好き。
 まずナッツが好きで、ココナッツはあまり食べたことなかったのですが、
 甘くて、サクサクとした食感が美味しかったですね。

 ポリポリ、永遠に食べちゃう。笑

画像2

③さっくり食感のソイココアクッキー
 これがまた美味しい。
 クッキーの中に入っているナッツが良いアクセントで、
 甘すぎず、サクサクしたクッキーなので、軽くて食べやすい。

画像3

④ザクザク食感のソイクランチチョコ
 ザクザクとした食感、これがたまらないです。
 プロテインが入っているらしく、ヘルシー!と言いつつも、
 食感があるので、食べ応えがあります。

 チョコには目がないんです。手が伸びちゃう。笑

画像4

⑤京挽ききなこくるみ
 この5つの中で、1番好きなのがこれです。
 なんなら、今日も仕事中につまんでました。笑

 ナッツの中で、1番好きなのが「くるみ」なんですが、
 それと一緒に大好きな「きなこ」が塗してあるなんて、
 もう、好きに決まってますよね。美味しくないわけがない!
 きなこには、絶大なる信頼を持っています。笑

 くるみならではの、あの柔らかくて、甘い食感と、
 きなこの、ふんわりとした香ばしい味。

 私は、これが1番お気に入りです。
 多分明日も買います。ロッカーにストックしてます。
 そのくらい大好きです。止まらない。笑

画像5


まとめ。

そんなこんなで、お気に入りお菓子をご紹介しました。
絶賛ダイエット中ですが、
「間食は、むしろしなさい。空腹の時間を作るな!」
っていうのを学んだので、最近は、仕事中に結構食べてます。

食べるって言っても、ナッツとか高カカオチョコレートとか。
チョコレートは箱買いして、ロッカーに入れてます。
72パーセント、86パーセントのやつ。緑の箱のやつ。

最近コンビニで、美味しそうなお菓子がたくさん出てきて、
さらにダイエット向けの商品もたくさんあって、
これから色々試してみようと思ってます。
多分、チョコレート系ばかりになりそうですが。笑

でも、そろそろお店にも食べに行きたいな…


おりょう☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?