見出し画像

緑が沢山ある、オシャレなカフェでした。

2021/11/8 飲食店記録no.51「ホワイトグラスコーヒー 福岡店」

土曜日、いつも仲良くしてくださっている先輩と3ヶ月ぶりくらいのランチに行ってきました!

毎月1回ランチに行くことになっていたのですが、先輩も私も色々と忙しくて、いつのまにか季節は夏を通り越して秋へ変わってました。笑

今回は、先輩が気になっていたというカフェへ。土曜日でお天気も良かったということもあり、ランチオープン時間11:00に到着しても、お店にはたくさんのお客さんで賑わっていましたね。

今日は、こちらのお店について書いていこうと思います!


外観・内観

店内はこんな感じ。お客さん多かったので、ネットから貰ってきました。食べログ、ありがとうございます。笑

テラス席もありました。キャナルシティ博多の近くなので、比較的人通りはありますが、大きな植物が視界を覆ってくれているので視線は気にならないかな?って思いました。素敵な配慮!

お天気良かったので、ほぼほぼテラス席も埋まっていました。暑くもなく寒くもなくちょうどいい気候なので、1番いい季節ですよね。ピクニック気分!


ランチメニュー

混んではいましたが店内は数席空いていたので、先に席を確保して注文へ向かいました。

そんな私たちが選んだのは、ランチメニューのグラタンセット!

根菜たっぷりのマカロニグラタンです!ごぼう、里芋、レンコン、鶏肉、プリプリのマカロニ、とろとろのチーズ、熱々で具沢山で、とても美味しかったです。

あー、冬が来るな〜なんてことを思いながら、ハフハフと頬張りました。

クリーム系って何でこんなに美味しいんですかね。結構前ですが、薬院のお店で先輩と明太子ドリアを食べたことをふと思い出しました。とことん好きな人たち。笑

シーザードレッシングのサラダも新鮮で、彩りも鮮やか!コロコロと切られたベーコンが美味しかったです。

美味でした…


最後はコーヒータイム

グラタンランチは、サラダとドリンク付きで1000円ほどでした。安い!!

詳しくは覚えていないですが、ドリンクは、コーヒー(ホット・アイス)、ラテ(ホット・アイス)、オレンジジュースがあった気がします…。笑

私は、ホットのコーヒーにしました。最近、コーヒーが美味しいって思えるようになって、ブラックも難なく飲めるようになりました。成長?笑


まとめ

先輩と久々にランチに行けて、とても楽しかったです!

色んな話で盛り上がって、先輩はご結婚されていますが、私は結婚すらしていないのに、子供がなんちゃら〜、出産はなんちゃら〜、という話で盛り上がりました。笑

グラタンランチの他に、サラダランチもあったのですが、そのサラダランチのボリュームが凄かったので、次回はサラダランチを食べたいな、と思います。サラダが盛られている器が、大きな丼だったんです!めちゃ大きな丼!笑

他のお客さんが注文されていて、思わず二度見しました。そりゃ食べてみたい!って思いますよね。笑

お店を出て、先輩と2人でキャナルシティ博多へ移動。無印良品のカフェで、これまた2・3時間くらい語り尽くしました。笑

お仕事の話もたくさん出来て、イキイキしている先輩の姿を見て、とても刺激をもらいました!
私も、勝負の6ヶ月!頑張るぞ!
やってやるぞ!「選ぶ側」の人間になるぞ!笑


https://search.yahoo.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/fukuoka/A4001/A400101/40051760/top_amp/%3Fusqp%3Dmq331AQIKAGwASCAAgM%253D


おりょう☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?