見出し画像

鮮やかなサラダと、スキレットドリアランチ!!

2021/6/21 飲食店記録no.37「YAKUIN 3 TERRACE」

今日は、こちらのお店。一昨日、職場の先輩と一緒に行ったランチのお店です。
私は知らなかったのですが、先輩が見つけてくださって、行ってきました!

外観は、黒を基調としたシックな感じ。
テラス席もありますが、大きな観葉植物に隠れているので、外にいながらも人目が気にならず、プライベート空間が確保されていて、いいなぁ、と思いました。この日は、とてつもなく暑かったのでテラスという選択肢はなく、迷わず店内に入りましたが。笑

春とか、秋とか、夏の気温が低い朝とかは、丁度いいだろうなぁと思います!

画像1

店内は、こんな感じ。

奥行きがあって、天井も高くて、開放感がありました。外観は黒が多かったですが、店内は木材や植物がたくさん使われていて、温かくてナチュラルな印象を持ちました。

注文は、お店に入ってすぐの、こちらのカウンターで行いました。

画像2

メニューは、こちら。

画像3

外にも同じものが、立て掛けてありました。

画像4

先輩と、とことん気が合うのか、注文したものは、全く同じでした。笑 
選べるソースまで同じなんて、しかも飲み物も同じなんて。笑

私たちが選んだのは、スキレットドリアランチ(めんたいソース)!

そりゃ、迷いましたけど博多にいるなら、最後には「明太子」に落ち着いちゃいます。笑 美味しいんだもん、しゃーないです。


スキレットドリア!

画像5

優しそうなお姉さんが先に、サラダとコーヒーを持ってきてくれて、そのあと、優しそうなお兄さんが熱々のドリアを持ってきてくれました!

熱いのでお気をつけください、と言いながら置いてくれて。
でも、写真を撮るには少し中心からズレてたので、おしぼりを挟んで動かしたら、ちょっと手があたっちゃって、めちゃくちゃ熱かった。笑 
すぐコーヒーで冷やしました。笑

まずは、サラダから。

画像6

見てわかる通り、具沢山!色んなお野菜がたくさん入ってて、目にも嬉しい、賑やかなサラダでした。

ナス、トマト、ズッキーニ、レタス、からし菜、ミョウガ、さつまいも、スイカ、カボチャ、枝豆、セロリ、大根、パプリカなど。

野菜好きからしたら、これだけ野菜が食べられるなんて、満足です。笑 
本当食べるのが楽しい、味もだし、色もカラフルで、夏が来るなぁ!なんて嬉しくなりました。

メニュー通り、最高のサラダです!

続いて、本命のドリア!

画像7

サラダを食べ終わった後なのに、まだ熱々でした。笑

スプーンを入れると、サクッとした音。こちらもご飯だけではなく、牛蒡などの具材が入っていて、明太子のクリームが混ざって、そしてトロトロのチーズ、いやー、美味しかった。ペロリでした。笑

多分、めちゃお腹空いてたら、あと1つは余裕で食べられます。笑 
サラダ付きで、もうワンセット。笑


余談。

注文カウンターの横には、沢山の観葉植物が販売されてました。
小さいものから、私より背の高いものまで、本当たくさん!

画像8

画像9

画像10

観葉植物好きとしては、たまらなかった。
多肉植物もあるし、サボテンもあるし、葉っぱ系もあって、家を緑で覆いたい気持ちに包まれました。笑

でも、部屋狭いのでそんな余裕はなく、頭の中で妄想して愉しみました。笑


まとめ。

こちらのお店は、辛子めんたいこを製造販売する「やまやコミュニケーションズ」が運営されてるみたいです。
そりゃ、明太子美味しいわけだ!笑

土曜日ということもあり、店内はお客さんで賑わっていましたが、お店自体が広く、観葉植物で空間が仕切られているので、そんなわちゃわちゃした感じでなかったです。先輩との話に夢中になれました!笑

他にも、色んなメニューがあって、モーニングもディナーもしてるみたいなので、次は朝活とかで使わせて頂こうかな、と思ってます。

いやー、薬院住みたい欲が溢れ出てくる…笑

気になったからはぜひ!スタッフさんも優しい方ばかりでした。
私も、また絶対行きます!入り浸るかも。笑


おりょう☺︎


この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?