見出し画像

金木犀の香りがした日。

2021/10/27 自分記録no.70「季節が変わる、私も変わる」

今日、仕事が終わって自宅に帰ろうと外を歩いている時、ふと金木犀の香りがした気がしました。

マスクをしているから、いつもよりふわっと香ったかな?という感じでしたが、その香りがして思わず振り返って金木犀の花を探しました。暗かったから見つけられなかったけど、間違いなくどこかに咲いていたんだと思います。

金木犀の香りがすると、秋が来た!というよりか冬が近づいているのかなと感じます。肌寒くなって、少し着こまないと風邪を引いてしまいそうな感じ、そういう時が近づいてるなって思います。

季節がまた変わる、そんな気がするんです。


私も、変わる。

今年もあと、二ヶ月。早いですね。あっという間です。今年はどんな年だったかな〜って思いを馳せたい気分でもありますが、あと二ヶ月どんな年にしようかなとも思います。

もっともっとやりたいことはあるし、月毎に立てたノルマを達成したいし、あと二ヶ月もあるし、あと二ヶ月しかありません。

きっとこの二ヶ月で出来ることは山ほどあるし、きっとこの二ヶ月で出来ないことも山ほどあります。

手帳には、その月のノルマを書くことにしています。毎日noteを書く!であったり、本を10冊読む!であったり。その他にもたくさんあります。

最近のnoteにも書きましたが、私は小さい目標にマルを付けていくことを習慣にしようと考えています。自分に自信がなかなか持てないのは、そういう成功体験を積んできていないからだな、と気づいたんです。これまで大きなマルを頑張って目指すことをしてきたけど、私にとっては小さい目標にマルを付け続けることが必要でした。

今月の目標だった「本10冊読む」はすでに達成しました。なんなら、12冊読んでました。この項目に“マル”を付けます!

そうやって残りの二ヶ月も、小さい目標をたくさん立てて、それに一つずつマルを付けていけば、二ヶ月後私は少しだけ変われるんじゃないかなって思うんです。

きっと、変われる。

だから私は、自分自身にマルを付けます。2021年が終わる最後の日に、二重丸を、花丸を付けられるように、精一杯やりきります!


おりょう☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?