見出し画像

肉肉しいハンバーグと最高のご飯のお供、白飯が止まらん。笑

2021/8/16 飲食店記録no.46「山本のハンバーグ」

先日、いつもお世話になっている先輩とお仕事と終わりに夜ご飯を食べに行きました!いつもの、お馴染みの、あの先輩です。笑

前々からご飯に行こう!って話していたので、その日のお昼は極限まで減らして、朝握って持参したおにぎり一個で済ませていました。なので、お腹ぺこぺこ!

ハンバーグと、天ぷらと、色々あるけどどれが良い?と聞かれたので、お腹ぺこぺこの私は即座に「ハンバーグで!」と我儘言いました。笑

今回行ったお店は、名前は知っていましたが行ったことはなくて、ずっと気になってるお店だったのでテンション上がりましたね〜。でも、まだ開店前だったので、10分ほどお店の外にあったベンチで待った後に、開店後すぐ入りました!

そんなお店が、こちら〜!


山本のハンバーグ!

画像1

画像2

「山本のハンバーグ」と書かれている、その下に英文がありますが、これ面白いこと書かれてるよ!と先輩が仰っていたことを思い出したので、英訳してみました。笑

We are Hamburg!not Hamburger!Hamburg is different from Hamburg.We are meat party with no buns.
「私たちはハンバーグです!ハンバーグとハンバーガーは異なります。私たちは、パンのない肉のパーティーです!」

なんじゃこりゃ。笑 めちゃ熱いこと書いてありました!笑

店内はこんな感じでした。オシャレ。壁に掛けられている絵とか、無造作に置かれた本、そして壁に描かれた英文。さすがに全て読むことはできなかったけど、きっと外に描かれていたものと同様、面白いことが書かれているんでしょうね。笑

画像9

画像10


ネギ塩ハンバーグ!

私と先輩が注文したのは、こちら!の前に、食前酒みたいに、こんなドリンクが運ばれてきました。

画像8

こちらは、セット注文の中に入っている特性ドリンク。月一か頻度は分かりませんが、お野菜や果物が使われています。私が行ったこの日は、オレンジ・冬瓜・小松菜・マンゴー・緑茄子が使われていました。

緑だったので苦いかな?と思いきや、マンゴーの甘味とかオレンジの酸味が効いていて、とても爽やかなジュースでした。

来るたびに違うジュースを頂けるので、その点も楽しいですね。食前ジュース、美味しく頂きました!

ではでは、本題!注文したのはコチラ!

画像5

画像3

ネギ塩のハンバーグ!お味噌汁とご飯のセット!もはや、ネギが多すぎて、ハンバーグが見えん!笑

画像4

添えている野菜は、もやし・茄子・レモン・ししとう?かな。笑

サッパリ系です。素晴らしい、好みです。笑

ハンバーグは、肉肉しくて食べ応え抜群でした。噛むたびに肉汁が口の中に広がって、シャキシャキのネギが良いアクセントで、もうご飯が進む進む。止まらない。本当、冗談抜きで。笑


最高のご飯のお供、到来。

しかもですね、先輩オススメのご飯のお供がありまして!それがこちら!

画像6

テーブルに置かれていた、こちらのお供。これがまー、とことんヤバい奴でした。笑

画像7

結構前に流行った“食べるラー油”ですね。フライオニオンとクルミ?ナッツ?が入っていて、でもそこまで辛い!ってわけではなく、最初はオニオンとナッツの香ばしい香りが広がって、その後にちょびっと辛味がするかな?程度です。

私はあまり辛いのが得意ではないのですが、これは全然食べられました。というより、止まらなかった。笑

永遠にご飯食べられるやつです、それ。エグい。怖い、このご飯のお供。これが家にあったら、白飯とこれで、絶対イケる。なんなら、これだけで十分すぎる完璧ご飯の完成。(ズボラですね。いいんです、許して、一人暮らしだから。笑)


まとめ。

いやー、最高でした。美味しすぎた。

肉肉しいハンバーグと、食べるラー油、正直ご飯1杯じゃ足りないです。多分、ご飯3杯はいけます。笑

先輩が激推ししてた理由がよく分かりましたね。こりゃ、頻繁に食べたくなります。中毒性があります、特に食べるラー油。笑

ネギ塩ハンバーグの他にも、数え切れなあくらい沢山のメニューがあったので、また食べに行きたいと思います!

気になる方は、ぜひお腹空かせて行ってください。めちゃ美味しいです、本当最高です。笑


おりょう☺︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?