見出し画像

美味しくて、面白い、中華麺でした!

2021/12/2 飲食店記録no.53「神戸中華街で食べた絶品麺(お店の名前分からなかった…)」

先週の土日、家族で兵庫に行ってきました!と言っても、母は宮崎から、兄は東京から、私は福岡から、兵庫の大学に通う弟のところに集結した感じです。笑

金曜日、仕事が終わってすぐリュックを背負って、福岡空港に向かい、ラーメン滑走路で「海鳴」の美味しいラーメンを1人で食べて、21時発の飛行機に乗りました。関西国際空港に到着したのですが、関空から市街地までめちゃ遠い…(笑)

空港から電車で大阪駅まで1時間半、そこからまた乗り換えて三宮駅まで30分、そして地下鉄に乗り換えて2駅で到着。なんせ福岡は、空港から博多まで2駅で着くので、その感覚でいるととても遠く感じました。笑

弟の家に到着したのは、日付変わった土曜日の25時くらい。母と兄はお昼頃に到着していたので、のんびりしていました。笑

いやー、めちゃ遠い。他県の飛行機を使う時は、改めて福岡の凄さ、便利さを痛感しますね。

無事着いて良かった。でも、乗り換えとかスムーズに行けたので、福岡で生活している免疫が生かされたのだと思って1人嬉しくなってました。笑

さてさて、今回は神戸の中華街で食べた中華麺についてご紹介したいと思います!


自分で好きなトッピングを選べる!

このお店は、中華麺のお店で、種類もとても多く、さらに麺の形も選べる方式でした。

母と兄と私。みんな違うものを頼んで、恒例の回し食べしました。注文したのが、こちら。

母は、蒸し餃子が3つ乗った中華麺。辛み多め。

兄は、スタンダード(だった気がする)笑。辛み多め。

私は、高菜バージョン。辛み少なめ。笑

辛いの、そんなに得意じゃないんです。ヒー!ってなるのがちょっと苦手。スープの色が2人と違すぎて、驚きました。笑

さらに、さらに、麺の種類が選べたんです!少し食べたあとに、頼み込んで箸上げしてもらいました。笑

母は細麺。兄は、ほうとうのような平打ち麺。私は、三角麺?笑 両橋の太さが違って、三角でした。面白い〜!2人のは、シェフおすすめであったり、人気No. 1と書かれていたのですが、私はどうしても「三角ってどゆこと?!」ってなって、思わず注文してしまいました。笑

細麺は、そうめんみたいな食感で、ツルツルと入る感じでした。めちゃ美味しかった…

平打ち麺は、モチモチしてて食べ応えがありましたね。こっちもめちゃ美味しかった…

三角麺は、食感が面白くて、モチモチもツルツルも兼ね備えているような感じでした。もちろん美味しかった…

この日は曇っていて、少しだけ肌寒かったのですが、いつまで経ってもスープが熱いままで、冷えた体が温まりました。

外観の写真を撮るのを忘れていたので、特徴をもとにお店を調べたのですが、なかなか出てこず…
すみません。笑


楽しすぎた、中華街!

中華麺食べて、その後に兄が調べてくれたクリームたっぷりのシュークリームを食べて…

こちらも美味でした。一口目からクリームにありつけるなんて、幸せの極みでした。笑 そのあと、熱々の小籠包を3人でハフハフ言いながら立ち食いもしました。
他にも、角煮とか肉まんとか胡麻団子とか、沢山ありましたが、お腹パンパンになって流石に食べられませんでしたね。笑

食べ歩きって、なんでこんなに楽しいんですかね。360度どこを見ても、鮮やかなお店が並んでいて、美味しそうな香りで私たちを包んでくれる、あの賑やかな空間。

ほぼトンボ帰りの旅行で、たくさんのハプニングがありました。たった2日だったけど、久しぶりに家族と一緒に思いっきり楽しんで、最高の旅行になりましたね。

弟の部屋で、家族で雑魚寝したのはとてもいい思い出です。大量の写真を今も見返して、家で1人思い出に浸って笑ったりしてます。笑

また2月頃に行く予定なので、それもまた楽しみです!
やっぱり旅行って、いいなぁ!!!


おりょう☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?