見出し画像

Vol.65 2024年3月29日

停滞前線の長雨を抜けて、いよいよ春本番になりつつある今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

僕は以前メンバーシップでご紹介した、とある日利40万円のビジネスの見学をしてきました。

いやー、やはり海外で流行ってるものを持ってくるのを早くするだけで先行者利益って凄いですね。

今週はそんなビジネス関連についてお話ししたいと思っております。

最近、自分の中で、1ヶ月の間に、これは書いておこうというテーマがあって、

「旅行、グルメ、マネー、ビジネス、サブカル、その他噂話」

です。

今月はまだビジネス話をしていなかったので、まとめて色々とお伝えできればなと思います。

先週、ご質問を募集したら早速レターも頂き大変嬉しい限りです。

今週も引き続き募集しておりますので、メンバーシップ内に公開しているメルアドもしくはスタエフのレターからお待ちしております!

では、行ってみましょう。

1.タピオカ、かき氷、次はこれか

ビジネスには旬というのが必ずありまして、みなさんご存知タピオカから始まり、最近ではかき氷なんかも流行りました。

タピオカは原価数十円が800円とかで売れるので、映えるマーケティングをしっかりやれば、すっごい稼げるので、数年前に一世を風靡しました。

しかし、雨後の筍の様に、タピオカ店が乱立、さらには○社のフロント企業まで大量参入した結果、2年程で栄枯盛衰となりました。

また、昨年はかき氷がブームで、一夏で1年分を稼ぐ様な人が沢山いましたね。

フルーツにこだわると、流石に数百円くらいの原価にはなるのですが、所詮は水と砂糖です。

都内の場所を選べば、購買力はあるので、3000-5000円くらいの価格をつけれるため、タピオカばりの利益率を誇りました。

また、バイトでも特にテクニックいらずですから、かなりの営業時間回せる上に、気温が高ければ高いほど、売れまくりました。

また、安いフルーツでも、映えれば味は二の次なので、沢山の経営者が参入されたのは記憶に新しいかと思います。

しかし、それらのブームは既に去りました。

じゃあ今年は何が流行るのかというと、ズバリ

ここから先は

4,025字 / 4画像

Twitterには書かない日々の視点

¥500 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

サポートありがとうございます! 励みになります!