見出し画像

Vol.68 2024年4月19日

1.円安進む

いよいよ1ドルが154.6円にまで円安が進んで来ました。
今週はお金の話。

そろそろ介入があってもおかしくない?
と、多くの人が思ってますし、
そのラインが155円なんじゃない?
と言ってる人もSNSで散見されるかと思います。

僕としては、そんな政府にお願いを込めるより、さっさとドルを買って自衛するしかないなと思ってるので、ここ最近は入った給料でドルを買うという生活を半年ほどやってます。

方法としてはアメリカの現物株と単純にドル買いです。

養老保険も含めて、資産のほとんどが米ドル建ての僕にとっては引き続き勝手に資産が増えてる状況ではあるものの、
今度の休暇でどこに行こうか?
と、考える時にはアメリカにはちょっと遊びに行きにくいな…

と、なってしまいます。

給料は日本円ですから。

そうなるとやはりエアラインの需要は絶不調になるのでは?
と、一般の方は考えるので、

こんなツイートが話題になっています。
が、事実はどうなのか?

ここから先は

3,103字 / 1画像

Twitterには書かない日々の視点

¥500 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

サポートありがとうございます! 励みになります!