見出し画像

Vol.59 2024年2月16日

いきなり暖かくなってきました!
花粉症、マジで辛いですよね。
来年、僕は花粉が飛ぶ時期に断食をしていました。

今年は増量期で無理やり食べてるので断食しませんが、この時期になるとファスティングを行うのは理由があります。

それは体の炎症が下がると花粉症の症状がかなり楽になるからです。

花粉症をはじめ、アレルギー症状というのは結局のところ身体の炎症反応だと理解しています。

ですから、そもそもの炎症の為の余分なエネルギーを経ってしまえば、アレルギー症状も少なくならのです。

あくまでこれは論文ベースでは無く、僕の体験談です。

もしご興味がある方は五反田のR plusという整体院でファスティングの指導をして下さるので是非お試し下さい!

導入2日、断食3日、回復2日で身体がかなり軽くいい感じになりますよ。
最初の3日間はかなり辛いですが、乗り切った先にはケトン体質(脂肪から直接エネルギーを取り出せる状態)になった時の全能感と脳のクリア感は一生で一度の体感をする価値ありです。

院長の川畑さんが、これまた面白い方で、初めての海外旅行はジャマイカのキングストンで1ヶ月という「人の行く裏に道あり花の山」のような方なのでお話も面白いですよ。

花粉に負けず、今週もよろしくお願いします。

ここから先は

4,341字 / 1画像

Twitterには書かない日々の視点

¥500 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

サポートありがとうございます! 励みになります!