見出し画像

【人生が変わった】この本凄くおすすめなんだけど...

告白します。

実は、いい本過ぎておすすめしたく無い本があります

今までお会いした事のある方にこの本おすすめですよ。

といって、教えたりします。

ですが、それ以上にこの本おすすめしたら

異常な程、人生が変わりすぎるのでは。

そんな事を感じさせられる本があります。

なので、このnoteは有料にさせていただきます。

最初は、150円とさせていただきます

更に、1冊追加しました。

なので、250円とさせていただきます。

今後も読書をしていく中でこういった良すぎておすすめしたくない本

こういった事に出くわす時が出てくるかと思います。

その時は、追加で載せていこうと思います。

お値段も少しずつ上がって行くと思います。

なので、気になる方はお早めに。


ちなみに、ジャンルと冊数は以下の通りです。


ジャンル(現時点の状況)
【お金】3冊+1冊(おまけ)
【人生】2冊

ちなみに、メンタリストDaiGoのおすすめされた本は一冊も載せていません。

メンタリストDaiGoさんがおすすめされている必読書等は皆さんがご存知だったりすると思われますので...

今回は、そういった縛りのある中から厳選した本です。

まず、紹介する本の事を少し説明させていただきます。

お金の本が3冊というわけですが、

主に、投資・サラリーマン向け税金対策・お金全般

といった感じの内容です。

お金全般と言うと想像付きにくいかとおもいますが

基本的に、資産運用、税金の両方です。

この本に関しては誰も教えてくれないお金の教科書と個人的に思ってます。

この本を読み終わったら、僕はお金に対する考え方が圧倒的に変わりました。


人生の本に関しては、この本を見終わった瞬間

こんな超いい本なんで早く買って見なかったのか」

めちゃ後悔したくらいです。

それくらいおすすめな本です。

なぜ、これ程までに後悔したのかといいますと

まず、自分のアイデアについての起爆剤となった。

今後、人生において失敗を恐れなくなった。

この2つが関係してます。

特に、この本を読み終えた時点で日常の見る目が代わり

アイデアが泉のように湧き出てくる様になりました。

(言い方が大袈裟かもしれないですが、個人的に感じた事です)

もう1冊の本は人生を生きてく上で、大切なまとめみたいな本です。

それでは、

このnote見なくて、自分でなんとかなると思えばこのnoteを閉じてもらって構いません。

もし、この紹介する本を知ってアイデアをより沢山出して、今後の人生をより良くしたい方だけどうぞ。


では、まず初めに、僕が誰も教えてくれないお金の教科書と言っている本がこちらになります。


ここから先は

1,672字

¥ 250

主に書籍の購入資金に充てさせていただきます。 より質の高い情報を発信ができるようにしますので、よろしくお願いします。 サポートするかは、あなたの自由ですので無理にする必要はないです。