OL休日日記6

平日に突然3連休が降ってわいた。
販売職なので3連休は星4くらいのレアキャラである。お久しぶり。嬉しい。
何が何でも充実させねばと意気揚々と出かけることにした。気合を入れアイライナーはいつもより長めに引いて跳ね上げた。

今年からはじめたシネマイレージカードに6ポイント貯まっていたので映画を観に行くことに。今年は劇場で映画を観る頻度が上がっていてとても良い傾向だと思う。
観に行ったのはウェスアンダーソン監督最新作ののアステロイドシティ。
座席は程良い埋まり具合だった。観客はゆとりある大人が多いような気がした。

ネタバレにならない程度に触れると今回も映像が素晴らしかった。けれどもパステルカラーのウェスアンダーソンの世界観とCGはあまりにもミスマッチでちょっと笑ってしまった。
個人的な好みとしてウェスアンダーソンとサボテンの組み合わせがとても好き。
内容は評判通り難解だったのでもう一度観るか悩んでいる。もう一度観たとて理解はできない気もするけれど。

映画の内容をグルグル考えながら気になっていたカフェへ。お昼を食べていなかったので浅煎りのホットコーヒーとチーズトーストを頼んだ。
ホットコーヒーが江戸切子のカップに注がれていてびっくりした。琥珀色がガラスに反射していて綺麗だった。酸味があるのに後味はスッキリしていて美味しい。美しい飲み物だった。

ここで帰っても良かったけれども労働の心労がここ最近すごいので少し前から気になっていた銭湯に行くことにした。
外観はリニューアルしていてモダンでおしゃれな感じだった。スタッフも若い人が多い。
のれんをくぐり浴場に入ると地元の人々で賑わっていた。
内装は見慣れたタイル張りの銭湯でとても安心感があった。小学生の頃親に連れて行ってもらった地元の銭湯を思い出した。
炭酸泉がじんわりと温まってとても気持ちよかった。炭酸泉が気持ち良いと知ったこと、人生の中でかなり有益な発見である気がする。
からだをほぐして外へ出ると夕暮れに差し掛かりつつあった晩夏の気温が心地よかった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?