見出し画像

『KINGDOM』見ちゃったよ

映画『キングダム』。あーあ、もう! 見ちゃったよ!! みなさまのおすすめのおかげです。

その後、関連動画を見たり、原作マンガの情報を調べたり、家の本棚に関連文献を探したり(←直木賞作家・宮城谷昌光の小説で中国の古代モノにハマった経験あり)で、にわかに忙しくなりそうな気配。

これから吉沢亮や山﨑賢人のインタビュー記事を漁ろうかというところ…。こんなことしてる場合じゃないのにーーー!

見たらこうなるだろうから見ないようにしてたのよ(←よくある)。でも周りでいい噂しか聞かないからさ~。ついつい…。

心を鬼にして見たものの、あえなく撃沈。吉沢亮ほんとやめてほしい。沼からの手招きがひどい。あー。

とりあえず、萌え悶えや考察は一旦おいといて、ざっくり感想としては

「『ワンピース』の功績はすごい」
「外見は中華だが中はすこぶる日本的」

「ジェンダー的に引っかかるところがなく快適」
「ゆるいのからエモまで山ほど二次創作されるんだろうな」

「大沢たかおの得体の知れなさが『花燃ゆ』では完全に悪いほうに出ていたが、こういうふうに使えばいいんだ!」
「まさみどんわくわく」

「左慈役の役者は何者ですか!」
「最後の音楽でずっこけた」

って感じです。(個人の感想です!)

山﨑賢人が圧巻である。
吉沢亮の沼にはまだ抵抗してるけど(抵抗の甲斐なく いぼりかけとるけど)、山﨑賢人にはもう、ついていくしかないでしょう!!!て感じ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?