寝起き日記 2023.2.26


 9時に起きて、布団の上で15時まで6時間ボーッとしてしまった
 ちょっとしたバイトくらい寝もせずじっとしてられるのは我ながら爬虫類みたいな奴だなと感心してしまう。
 今に始まったことではなくここ数年よくやってしまい、こうなるときっかけがなければ動くことができない。
 今回は6時間目に母がいい加減起きたらどうだと声をかけてきて、ようやくベッドから降りることができた。実は9時から起きていたのだというと怪訝な顔をしていた。
 もちろんお腹も空くし、何より無為に過ごしてる時間は苦痛なのだが、初動の力が自分の中のどこからも湧いてこないから仕方がない。

 部屋にキッカケを置いておこうか ピタゴラスイッチで本棚が倒れてくるととりあえず動ける気がする。

 今朝は出発のために普段より朝が早かった。
 遅れちゃダメな用事がある時は必ず夜中に10回くらい目が覚める。つまりは精神が緊張しているのだが、それはそれとしてどの眠りも意外とよく眠れる。神経が細いのか図太いのか自分でもよく分からない。

 昨日犬の散歩のついでに一緒にぶらついた友達から道玄坂のカフェがいいと言われた。道玄坂って東京じゃないの?
 久々に雪の中を走り回り、雪塊を殴りまわった。圧雪、硬すぎ。
 最近で1番の猛吹雪の中ではしゃいだせいか帰ったらカーっと身体が熱くて終わったかと思ったが、寝たら治った。
 普段から常に不調みたいな体調のため勘違いされやすいが、なぜか私は体は強い。
 健康と不健康の同居した肉体がこの私、帝国歌劇団なのです。
(Bメロ)

旅行先は暑そうなのでコートを3年前に買ったものに衣替えたのだけど、完全に丈が小さくて20近くで成長期が来たのかその時の私が馬鹿なのか。どっちだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?