見出し画像

サワードゥでカルダモンロール


娘が手塩に掛けて育てているサワー種

最近、サワードゥスターターを使ってカルダモンロールにチャレンジしている娘。生地はオーバーナイト発酵させています。成形だったり、仕上げだったり、味見だったり?私もお手伝いしています😚

JUNE 2019 料理通信より

参考にしているのは閉店してしまったVANERのレシピ!と言いたいのだけど、無理難題ばかりの上級者レシピ😅美味しかったあのカルダモンロールに会いたい一心でとにかく試行錯誤中です。

今回は成形も参考に!

カルダモンの甘くて爽やかな香りとサワードゥの酸味が絶妙なハーモニー。我が家ではシナモンロールではなく、カルダモンロールにすっかり心を奪われています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?