見出し画像

Mr.マリックと留守番カルダモンロール

娘の留守中、サワードゥ酵母の見張りをしなければなりません。

気候のおかげでしょうか、我が家の酵母は安定しています。まろやかな酸味を放ったサワードゥブレッドも良いのですが、今回はカルダモンロールにチャレンジしてみようと思いました。

冷蔵庫に貼り付けてあった娘のメモを参考に材料をそろえて計測中。そうだ、娘に報告がてらブログに載せよう〜と写真をパチリ!!ん?右のスプーンの柄に「Mr.マリック」と印字されているのは、私が調理用として長年愛用しているスプーンです。

以前シカゴ在住していた時、何かのイベントでMr.マリックさんがゲストで出演されていました。会場内の私たちもマリックさんの呪文を聴きながらスプーン曲げに挑戦しよう!があり、各々にスプーンが配られました。

なんとビックリ!!!私は見事にスプーンを曲げていました(笑)同じテーブルに座る家族や知人は仰天してましたよ(笑)それでも会場内で10人ほどスプーンを曲げていましたから、何か要因があったのでしょうか?このスプーン、ちょっと薄くて軽いので料理用に使いやすいんですよ(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?