見出し画像

2023年の抱負を漢字一文字に表すと「和」

2023年の漢字一文字は

「和」

和やかに仲を深める

和から生まれる何かを楽しみにしている。
2023年はどんな年になるのかな。




「心」    と向き合い
「翼」    をひろげ
「彩」    りあざやかに輝く
「光」    をみつめ探し求めていた
「新」    しい扉をひらいて
「奏」    であう喜びをかみしめて
「羽」    ばたく鳥のように心軽やかに
「翔(か)」 けぬけていく 広い空を自由に
「結(ゆい)」つむいでゆく 組み紐のように
「環(わ)」 と環を結び 蝶々結びのようにしっかりと
「遊」    び心とユーモアと ゆとりある遊芸を
「歩」    み寄りながら 歩いていくよ
「協」    奏曲。コンチェルトのように力を寄せて協(かな)えてく
「無」    心に人と出会い、人を知っていく 
       何もとらわれず 何のためでもなく
       先のことを考えすぎず、今を無我夢中に


「和」    和やかに仲を深める