見出し画像

30代後半NBAファンの私が誕生日プレゼントに欲しいもの

たまに耳にする「私物欲ないんだよね」って、嘘だと思っています。
ってくらい、私は物欲の塊です…悲しくなるくらい。
そんな私の誕生日は8月なので、そろそろ欲しいプレゼントをまとめておこうと思います。

ただ、欲しいプレゼントをつらつらと書き綴るだけでは面白くないので、少しジャンルを絞ってあげていきたいと思います。
第一回は30代後半のNBAファンの私が欲しいプレゼント。

Wilson x NBAのバスケットボール

22年の8月に販売されるWilson x NBAのバスケットボールが欲しい。
しかも人工皮革でNBAロゴが付いているのが欲しいんです!
リモートワークしている時に、つまらないミーティングを耳で聞きながらサワサワするために、私にはバスケットボールが必要なんです。

NBAのロゴが入ってるやつ
https://www.wilson.co.jp/basketball/basketballs/

私は本当は、Portland Trail Blazersというチームが好きなのです。しかし、残念ながら、日本での発売はなさそう。
認めたくはないですが、マイナーチームファンとしてはこういうことは慣れているので、代わりにウォリアーズかブルズかセルティックスでお願いします。

ちなみに、友達や恋人にNBAグッズをプレゼントしたい場合は「一番推しチーム」「好きなチームBEST3」「嫌いなチームBEST3」は把握すると、だいたい外さないと思います。

NBAトレーディングカードのBOXセット

『世界に10枚しか存在しないコービーのレアカードが2億円超で落札』
NBAに限らず、トレカに信じられない値段が付いたニュースを皆さんも一度は目にしたことがあるのではないでしょうか?
NBAトレカも同様で、サインカードやルーキーカードは高額で取引をされています。

子供の頃集めたトレカ

では、NBAトレカはどうやって手に入れるのかというと、カード専門店でパックや、そのパックがセットになっているBOXで販売されています。
クジの間隔で、レアなカードが出るように祈りながら1パックづつ開けていくのです。
個人的に開けた時の香りがたまらないんです!

実は、このNBAトレーディングカードのパックやBOXの値段が、めちゃくちゃ高いのです!
上の画像のトレカは、私が中学生の頃に集めたものです。
当時は近所のおもちゃ屋さんで1パック500円ほどで手に入った記憶がありましたが…

そんな子供時代の憧れ!NBAトレーディングカードのBOX買い!
残念ながら大人でも少し高いのでプレゼントしてくれると嬉しいです。

雑誌ダンクシュートの年間購読

現在月間で発売されている唯一のNBA雑誌です。
これだけWEBで情報を取得できる昨今ですが、ダンクシュートのライターさんの文章が読めるのはダンクシュートだけ!毎月欠かさずに購入しているNBAファンも多いはず!

毎月買ってるダンクシュート

毎月本屋に足を運んで1冊950円で買うのも楽しみの一つですが、もし、年間購読をプレゼントしてくれるのであれば、それはそれでメチャクチャうれしいです!

シューズやアパレル、ユニフォームを入れなかった理由

今回はあえて、シューズ、アパレル、ユニフォームを含みませんでした。
このジャンルは、チームの好き嫌いもありますが、デザイン、カラー、サイズなど様々な要素があるので、欲しいプレゼントリストとしては除外しました。

非常に自分勝手なリストなので、私以外にハマるか分かりませんが。
是非、身近な30代NBAファンへのプレゼントの参考にして頂けたら幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?