見出し画像

30代後半の私が父の日に欲しいプレゼント

今、私は父の日のプレゼントを探しています。
楽天やAmazonには様々なレコメンドがありますが。私の父は、酒は飲まない、ゴルフはしない、食べ物を送ると母が作る羽目になる…中々難しいです。

私も子供を困らせないように、私が父の日に欲しいモノを挙げておきます。
一応、父の日ということで、子供が購入しやすい5,000円以内で選んでみました。

父の日に欲しい!世界のサンドイッチ図鑑

誠文堂新光社から2017年に発売された「世界のサンドイッチ図鑑: 意外な組み合わせが楽しいご当地レシピ355」が欲しいです。

本屋で立ち読みして一目ぼれしたのですが、その場で思い切って変えなかった一冊。
世界各国のサンドイッチの写真と解説だけでなく、なんとレシピも紹介しています!ゆったりと日曜の午後にお酒を飲みながら眺めたら最高だと思います!

見ているだけでお腹が空く

おそらく父の日に買ってもらえなかったら、自分で買うと思います。

父の日に欲しい!日焼け止め

30歳になってから薬用シャンプーを使い始めました。昨年からお風呂上りは化粧水を付けるようになりました。

そして今年の夏。私はもう焼きたくないんです!
数年前から少しずつシミが目立ち始めました。コパトーン的なものを塗って、日焼けをしたがっていた学生時代の自分をぶん殴ってやりたいです。

そして今。私は日焼け止めが欲しい!
釣りをしているお知り合いの方がおススメしていたアリィーの日焼け止めが特に欲しいんです。

パッケージもCoolな気がする

これも父の日に買ってもらえなかったら、自分で買います。

父の日に欲しい!カッコいい工具箱

ある雑誌で『プレゼントにバッグが良い。バッグはいくつあっても困らない』という記事を読んだ記憶があります。
この記事を私に置き換えると『プレゼントは工具箱がよい。工具箱はいくつあっても困らない』となります。

最後にご紹介する父の日プレゼントは、東洋スチールの工具箱です。
まずは、画像や東洋スチールのサイトを見てもらいたいのですが、とにかくメチャクチャカッコいいんです。
そして、持ってみるとわかるのですがメチャクチャ重い!この重さが逆に良いんです!ずしりと所有感を満たしてくれます。
更に、その武骨さの一方で、工具を取り出すときの立体的に開く様は繊細そのもの。東洋スチールの技術が光ります。

赤か青がカッコいい

なぜ、ここまで語れるかというと、実は1つ持っているんです。
しかし、工具箱はいくつあっても困らない!
ちなみに、最もスタンダードの工具箱型以外にも、いくつか種類があるので、あなたのお父さんのお気に入りの形と色を選んでもらうのがよいと思います。

父の日をめんどくさい日にしたくない

年々父の日はめんどくさくなっている方も多いと思います。
私もいざ父に何かプレゼントを贈るとなると非常に悩みます。ただ、1年で一番父のことを考えるこのイベントを今年も楽しみたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?