見出し画像

頑張りましょう。

さてさて、昨日は少々お熱い話をしてしまったが、とても大切な事だと僕は捉えているのは確定です。人それぞれなので、またアホが騒いでるわ!くらいに思ってくださいな。笑

 

声に出す事の大切さを綴ったのですが、昨日その後にFacebookでニューヨークのレタープレススタジオを経営されている方と繋がりました。いつか世界で個展したいなと言ってると、不思議とこん感じで繋がるんです。もちろん、僕は恥ずかしげもなく『いつかニューヨークで個展がしたいんです!』とアホ全開でお話した。『素敵な夢ですね。その時は絶対観に行きます。出来ることあったら言ってくださいね♪』なんて嬉しいお言葉。社交辞令だとは分かっていても、やっぱり嬉しいものですよね。もし開催出来たらフライヤーポスターの印刷はお願いしようと、そこも夢の一部に加えることにした。あとは僕がいつそのチャンスを見つけて行動出来るのか?いつ招待してくれるギャラリーが現われるのか?本当に行くことが出来るのか?乞うご期待といったとこで、そうなるように応援していただけたらと思う。

 

そんでもう一つ、文章のお仕事でパソコン使ってるんだけど、文字数やらマス数やら、頭で理解出来てるんだが、文字数・マス数の設定の仕方が分らなくて、調べながら文章を訂正して担当の方に連絡した。返信が来て『これで大丈夫です。』と言ってもらえて一安心。その方が前日の夜に急に思いついみたいで、コロナが開けたら一緒にイベント出来たら面白いですね!と言ってもらえた。担当の方は四月いっぱいで退職してフリーランスの作家業に専念するらしい。せっかく繋がれたのに残念だなと思ってたら、そんな嬉しいご提案が。実現したら面白いな、もしダメになってもその方の講演会には顔をだそうと決めた。こんな感じで声出したり強く思っていたら、なんとなくだけど思ってる方向に進むし、繋がるんです。不思議なもんです。

 

そんな感じで今年は自主的にイベント出店は減らして、お取り扱い店と個人様オーダーと、企画展に出来るだけ集中しつつ、自分の面白いと思う事、ワクワクする事に力を入れていけたらなと、今年も二か月過ぎてしまってから目標に掲げたアホなヤツでした。昨日、スケジュールを紙に書き出してみたら六月までいっぱいで、慌てて気合入れなおした僕なのでした。

 

楽しみがあると頑張れる、ワクワクを探して見てね。

僕も頑張りますので、皆さんも頑張ってください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?