見出し画像

安心した話。

1月22日にオーストラリアへ旅立った子達。本日、無事に到着したよと連絡が来て一安心。やっぱり船便だと約2か月かかるんだな。お支払いもお客様に安心してもらうために後払い。ついさっきPaypalでお支払い完了、ありがとうございます。

 

後払いって本当は怖いけど、海外のお客様となるとそっちの方が安心してくれる。僕も信用して送らないといけないし、海外の荷物の配達がどんな状況かわからないし、到着するまで本当にドキドキする。大量注文で下手したらブッチされるかも知れないからね。でも、初めてのお取引きのハードル超えたら、お互い信用しあえるから、ここを乗り越えたらリピーターになってもらう事を願うばかり。大抵の方はまたお迎えしてくれる。ありがたや~ありがたや~♪あともう一軒のオーストラリアに送った子達も、そろそろ届くころかな。男性のお客様なので反応が楽しみ。こちらのお客様からは『とても気に入りました、かわいいお雛様が届いて嬉しい』とメッセージいただいた…そんなニュアンスで購入してくれたみたい。『またお願いするから、よろしくね』と嬉しいお言葉。まさか自分の作品を、海外の人に購入してもらえるようになるなんて、頑張ってきて良かった。まだまだこれからだけどね。

 

今日からまた250本の製作に入ります。かなりの遅れを取り戻すべく頑張るしかない。それでも違う子達を製作出来るので少し気が楽。忙しくしてたら余計な事考えないで済むからオススメ。人って時間あると余計な事考えて、ネガティブになっていくよね、僕がそうだから。やる事いっぱい増やして仕事の遅れ、人生の遅れ取り戻して、楽しい老後にするぞ。笑

いっぱい稼いで私利私欲に費やすのではなく、超微力ながらでも子供達に何か出来たらなと。そんな感じです。

 

嘘やで!!

では…また

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?