見出し画像

一段落

4日間、愛犬と車中泊しながらの、富山県でのお仕事。のんびりできるかなと思ったが、愛犬も環境が変わり落ち着きがなく、そこまで車中泊を楽しめなかった。でも夜は二人でぐっすり眠れたので良かった。犬は可愛い、SNSでもワンちゃんの投稿にポチポチいいねを押してしまう。何処のどんな子でも可愛いんだな。

吠えます。噛みます。暴れます。笑

やっと一段落。気持ちが緩みます。
愛媛県と愛知県での個展、富山県出店と3つのイベントが重なったのと、通常のお取り扱い店さんへの納品、一山をやっと越えた…良かった。

しかし、まだまだ納品は続く。ゴールデンウィーク前の納品希望が山盛りと、お待ちしているオーダーとオリジナルこけしのオーダー。4月と5月は気合い入れて、そちらに専念する。そして6月は少し北海道でゆっくり旅する予定。楽しみがあると、それに向けて何とか頑張れそう。

山形県の板そば

富山県の帰りに美味しいお蕎麦が食べたくて、山形県で寄り道。富山県でも友人作家さん達と、美味しい物をいっぱい食べてきたのに、食欲だけはなくならない。ここのお蕎麦もめちゃくちゃ美味しかった。漬物屋さんのお蕎麦屋さんなので、漬物バイキングもあり人気らしくお昼には満席。でも佐賀県唐津市、山合の村で食べたお蕎麦が忘れられない。景色も最高だったし、少し無愛想なおじさんが作るお蕎麦が、人生で一番美味しかった。また必ず行きたいお店。いつ行けるかなと、いつもお蕎麦を食べる度に思い出す。

帰宅してすぐに仕事再開する予定だったけど、今日は寒かったし雨だったので、散髪と術後の経過を診察してもらいに病院へ。3週間ぶりの通院で、少しドキドキしたけど、経過は良好でもう大丈夫らしい。傷口がしっかりと塞がるまで、薬は塗っておいた方が良いらしいけど、もう大丈夫でしょうと言うことで、先生から『卒業です!おめでとう!』というお言葉をいただき、晴れて卒業することができた。再発しないように食生活と生活習慣を整えないといけないと思うが、まだまだのんびり生活は出来そうにない。でも少しは健康には気をつけて生きようと思う。

仕事も体調(通院)も一段落したが、仕事もあるし歯医者の通院もあるので、まだまだやることいっぱい。明らかにキャパオーバーだけど、今年はしっかりスケジュールを立て直して、少し自分の時間を作れるようする…つもり。

明日は歯医者、やっと奥歯が入る。
少しは身だしなみにも気を使わないとな、散髪も終わったしスッキリした。
明日は作業小屋のおが屑(ゴミ袋10袋以上)を、産廃施設に運んでから仕事。朝から忙しいけど頑張るぞ。

一段落は今日まで笑
では…また

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?