見出し画像

さあ冒険だ

青森市のフェリーターミナル。

朝の海風がめちゃめちゃ冷たい。車から降りると目が覚める。

これから北海道へ向かう。
サッポロドームで開催されるサッポロモノヴィレッジに出店するためフェリーに乗船する。

毎回、遠出するときに何故だか和田アキ子さん【さあ冒険だ】が頭に流れる。子供向け番組ポンキッキーズの主題歌でも有名かな。和田アキ子さんの優しくもあり力強さもある、あの歌声が大好きだ。

最近、何をしていてもつまらなくて、ここでの日記も面倒になっていたけど、久しぶりに更新してみた。

久しぶりの一人旅。
少しだけのんびりしてきます。

相変わらず乗客は少ない、これで経営が成り立つのかと心配になる。大型トラックの重要があるから心配はいらないか。たった4時間の船旅だけど、どうかなくならないで欲しい。


フェリー出港の汽笛がなっています。

さあ冒険だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?