見出し画像

泣いてもうた

毎週キングコングin武道館おもしろかった。オープンニングで泣いてしまった。出演者の梶原さんも泣いていて、また貰泣き。西野さんは大爆笑でしたけど、お二人の歴史と今の状況知ってたら、やっぱり泣いてしまうよ。このコロナ禍でも、しっかり準備して、これだけ大きい楽しいイベントが開催出来ることを、身を持って実現してくれた二人は、やっぱり最高の芸人で、最高の漫才師だった。二人共に周りから色々と批判や否定され続けても、自分の信じることを真っ直ぐに貫く姿勢が、やっぱりカッコいいなと思った。フリートークもおもしろかったし、2年ぶりの漫才もおもしろかった。


Yahoo!ニュースやマスコミでは、キングコングの武道館チケット売れてないとか、オンラインサロンブームも終わったとか、適当なこと書かれてるけど、中身も知らないくせにと、サロンメンバー全員そう思っていると思う。宗教とか詐欺とか...本当にいつまで言ってるのと、流石に笑えて来ます。西野さんの今日のnoteでもありましたが、「話を聞く気がないヤツに喋るだけ無駄」という結論に至る理由、本当にその通りだなと思っていて、色々とアドバイスしても変わらない人達に、何を言っても無駄になるのも当たり前の話だ。時間使って相談乗っても、結局変わらず...いつまでも同じ、そんなとこにリソースを割くのも馬鹿臭くなる。是非、読んでみて欲しいな。


西野亮廣エンタメ研究所note←こちら


話があちこちに脱線しておりますが、今日の毎週キングコングin武道館、また明日から頑張る糧をもらえた。キングコングお二人を応援して、信じて来て良かったなと思う。何か上手く行かなかったり、仕事に行き詰まったり、そんな方は西野亮廣エンタメ研究所おすすめですよ。サロンメンバーさんのコメントだけでも、めちゃくちゃためになる。毎日おもしろい記事も読める。何か変わるきっかけになると思うよ。笑いたかったり、ほっこり癒されたい人はカジサックチャンネルがおすすめ。この歳になっても、これからもっと歳取っても、まだワクワクしたいから、諦めた自分を責めたくないから、またコツコツ頑張るぞ。


とにかくキングコング最高でした!

トンボさんの曲タイミングも最高でした♪

また二人の漫才を楽しみにしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?