見出し画像

握手

今日と明日は盛岡出張。

YOSHIDA LIFE さん主催
『吉田大サーカス』

朝4:30に起きて準備して、5:00には青森県を出発した。イベント開始は11:00、準備時間を考えても10:00着で問題はない。雪がなければ1時間30分くらいで到着するのだか、早く目が覚めたので出発してしまった。

高速を走っている途中、盛岡インターを降りた所に、こけしを購入してくれるお客様のラーメン屋さんがあることを思いだし、朝ごはんはそこの朝ラーにしようと決めた。時間調整をして7:00オープンにピッタリ到着。ご挨拶してラーメンを注文。チャーシューサービスしてくれたし、めちゃくちゃ美味しかった。煮干結社 鹿道山さん、ごちそうさまでした。盛岡にお越しの際は是非ご賞味あれ!

朝ラー限定
豚そば
店内にはアメリカン雑貨や
僕のこけしも飾ってくれてます

朝ラーを食べて色々とお話して、エナジードリンクをいただき車に乗り込むが、まだまだ時間はある。これは朝の御参りといこうじゃないか!ということで盛岡八幡宮に向かう。

お大きな鳥居
雪の中の御参りも良いものです。

兵庫県から出店する女性作家さん。飛行機が欠航になり、急きょ新幹線に乗り変えて、時間もお金も3倍かけて、盛岡に到着したと聞いたので、今日明日のイベントと、皆の帰宅まで無事に終われるように御参りした。御朱印と御札を購入して、やっと会場へ向かう。

盛岡八幡宮
岩手護国神社
恵比寿さまと大黒天さま
商売繁盛!商売繁盛!

会場近くの予約したホテルに、車を駐車して無事会場に到着し、搬入して準備完了。そこで主催の吉田さんがプチ自慢してきた『昨日!KEN BANDの高橋ジュンさんと会って、写真撮ってもらった!』めちゃくちゃ羨ましい。『もしかしたらKENさんもいるかも!?』昨晩、盛岡でライブがあったらしい。イベント中も気になり、お客さんの中にKEN BANDのメンバーがいないか、僕はずっとキョロキョロしていた。

早起きは三文の徳


その言葉通りに素敵な出来事が起こった。早起きして盛岡向かって、御参りした御利益なのか。主催の吉田さんが『あっ!KENさんだ!』と走り出した。僕もそれを見てスマホを手に取り走る。追いかけたのは二人だけ。

走りながら見た後ろ姿…オーラがハンパない!明らかにKEN YOKOYAMAだった。

もうテンションMAX!何を喋りかけたかも覚えていない…いや!KENさんのオーラで全てを忘れてしまった。気がついた時には握手してもらっていた。

あ~幸せだ~
まさかこんな時が来るとは
嬉しくて嬉しくて震えたよ

新幹線乗り場に向かっていたし、他のお客様にも気付かれて、パニックになったら大変だと思い『写真を撮ってください!』はグッと堪えた。こんなチャンスは二度とないのにと、少し後悔したけど、無意識の中で僕の気持ちを伝えたはずなので、きっとこれで良かったのだと思う。

我に帰り登って行くエスカレーターから、元KEMURI南さんも笑顔で手を降ってくれた。

まさか、こんなことがイベント中に起きるとは、来て良かった。誘ってくれたYOSHIDA LIFE 吉田さん!ありがとうございました!明日も楽しみましょう♪

朝一、凄い人でした!
明日も楽しんで帰ります。

ずーーーーーっと嫌なことが続いていて、神社に御参りしたいなと思っていた。きっと少し溜まった厄を、神様が取り除いてくれたのかな。いつも神社を御参りすると、そんな気持ちになって、清々しい気持ちになる。本当にありがとうございます。

この素敵な出来事、KEN YOKOYAMAさんから頂いたパワーを無駄にすることなく、また頑張ろうと思えた。

ヤル気スイッチ入りました!
4月いっぱい地獄のスケジュールが続きますが、また良いことが待っていると信じて、突き進みます。

そんな盛岡初日
ホテルでゆっくり寝ます
一人は気楽で良いな
おやすみなさい

では…また

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?