見出し画像

サッポロポロポロ

札幌ドームで開催されたサッポロモノヴィレッジも無事終了。

たくさんのお客様が朝からブースに来てくれて、今回も初日でほぼ完売状態となりました。

ありがとうございます😊

お会計が大変すぎてアタフタ。
常連さん達が中心となって、他ブースに迷惑にならないようにしてくれたり、みんなで譲り合ったり、購入したこけしを切っ掛けにワイワイとお話されているのを見ると、本当に嬉しくて泣いちゃいそうになりました。

お土産や差し入れもナシにしましょうと言っていたのに、みなさん本当にたくさん持ってきてくれて、感謝しかありません。

ありがとうございます🙇

お菓子やらラーメンやら
自家製玉ねぎ、タケノコまで!
パンも買ってきてくれた
みなさん!ありがとう♪

また来年の春に開催されると思うので、また必ず出店したいと思います。
みなさん、待っててくださいね。


今回は作家仲間とは別行動しました。
なんか気楽に一人で居たいのもあったし、昔の友人にも会う予定だった。

友人オススメのラーメン店
美味しかった♪
麺屋じゅげむ。

ほぼ一人きりで気楽にのんびり過ごした。少しはリフレッシュできたかな。
何をしたとか、何処に行ったとか、何もないけど、楽しい時間はあっという間で、もう帰りのフェリーの中。

帰りは復活した室蘭~青森航路のフェリーを選択。20:00発3:00着、お客さんも少なく、フェリー内ではゆっくり寝れそう。少しでも快適にと思い、人目も憚らず、簡易ベッドを製作。

ゆっくり寝て帰ります。
ありがとう北海道!

フェリーの達人になりました。
フロア貸し切り

旅の途中、母ちゃんから電話
『もう帰ったのか?』と。
きっと言わないけど
来て欲しかったんだろうな。
また春に行くから元気でいろ!

そんな感じです。
最後は室蘭の有名店
おむすび屋で豚丼。
久しぶりに食べたら
やっぱりうまかった。

これで900円

想い出いっぱい
想い出ポロポロ
サッポロから
藤田…帰ります。
では…また

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?