見出し画像

女心を理解するためにはインタビュアーになること

男として生きていれば、こんな悩み持ったことはありませんか?

「彼女が何を考えているか分からない」

「女性が何をしたら喜ぶのか分からない」

そう。

女心というのは、数多くの学者たちも解き明かすことができなかった超難問。

この超難問を解き明かし、女心の分かるプロフェッショナルになる方法があったとしたら…

知りたくありませんか?

ということで、この先は有料noteで!

なんてことはいいません笑

ぜひ続きをご覧ください。

女心は女性に聞いてなんぼ

山の天気より変わりやすい女心を理解するためには、女性に聞く以外に方法はありません。

「いやいや、当たり前のことじゃん」と思うかもしれませんが…

意外とできていない男性、多いんです。

自分もその1人でした。

その原因の一つは、日本人の「察する文化」にあると思います。

恋人に対して
「俺が好きなことは言わなくてもわかるでしょ?」みたいな。

それに、恥ずかしがりやな国民性なのか、外国人のように自分の気持ちを
「I love you」って頻繁に伝えないですよね?

しかし、みんなメンタリストのDaigoじゃないので、相手が考えてることなんてわかりません。

だから、自分の思ってることは相手に伝えるべきだし、相手に思ってることが知りたかったら聞くべきなんです。

なのにもかかわらず、相手の気持ちがわからないと本人には聞かず、友達に相談したり、ネットで「彼女 不機嫌 なぜ」とか検索しちゃうわけですね。

そういった憶測で考えても正解にはたどり着けません。

なので、当たり前かもしれませんが、女心を知る一番の近道は直接、質問することです。

女性に関する噂は大体嘘

このように女性に質問し続けるとだんだん分かってくるのですが、
ネットに書いてあることや、どこが出どころかもわからない噂は大体、嘘ということがわかってきます。

例えば、女性は男性に比べて性欲がないとよく言われますが、実際にそうなのでしょうか?

ちゃんと聞いてみるとわかるのですが…
男性よりゴリゴリにあるパターンの方が多いです。

(ちなみに、タイミングとしては行為が終わった後のピロートーク中なんかだと、答えてくれやすいです。)

  • 1人で致す子

  • 家からおもちゃが出てくる子

  • 2回目3回目を誘ってくる子

性的なことに対して、興味関心はもちろんあるし、探求心は男性よりすごかったりします。

でも、これも一般的な固定概念で、女性が清いものだと多くの男性が思っているだけ、というか、思いたいだけなんですよね。

アイドルはトイレに行かないとか、お尻から出てくるのは綿あめだとか言ったりしますが、う○こもするし、屁もこきますよ。笑

だってにんげんだもの。みつを

とった行動に対しての感想を聞く

以前、女性に許可をとるなという記事を書きました。

この「許可を取る」行為も、
こんなことしたら女性から嫌われるのではないか?という憶測から、
男性が無意識にやってしまっているんだと思います。

でも思っているよりも女性は、グイグイ引っ張ってくれる男性が好きですし、多少強引な部分に惹かれるものです。

「えー、本当にそうなの?」
って思ったそこのあなた。

恋人やパートナーに、聞いてみてください。

  • 黙って手をつながれたときどんな気持ちだった?

  • 肩に手を回されたときドキドキした?

  • いきなりと、キスしていい?と聞いてからどっちがグッとくる?

などなど

その答え合わせをし続けることで、女性がして欲しいことが手に取るようにわかるようになり、結果的に女心が分かってくるということなんですね。

ちなみに、この方法は中学時代から異様にモテていた友人に
「なぜそんなにモテるのか?」
「手に取るように女心がわかるのか?」
とお酒の席で聞いたところ

「俺は、彼女を楽しませるためにデートの前日にめちゃくちゃシミュレーションして、それを実際にやってみてたんだよ。その度に「どう思ったのか?」「どう感じたのか?」直接聞いて答え合わせしてた。それを29年間続けてきただけ。だって、非モテになりたくなかったから笑」

と言ってました。笑

どんな中学生やねんw、と思いましたが…

その話を聞いて妙に納得したので、私なりの解釈で記事にしてみました。

女心を知る鍵は「あなたのインタビュー力」にかかってます。

Ryotaro






いただいたサポートは「ブログの取材費」に使わせていただきます!