見出し画像

霊感って誇大広告じゃないの?に迫る。

こんにちは。

また、こんなの書いて私、大丈夫かしら?笑

巷の霊感占い師の内側暴露していきましょう。

霊感占い師とは。


まあ、そのままなのですが、
霊感で普通の人には分からない事が分かったり、見えないものが見えたりする能力ですね。

Googleさんで霊感という言葉を調べてみました。

すると、霊感とは

1.神仏の不思議な感応。

2.なんとなく、ぴんとくること。インスピレーション。

だそうです。

2なら、誰にでもあるんじゃないのかな。
と、思ったんですが。

霊感占い師だらけの謎


霊感占い師って多いです。

電話占いサイトでもほぼ皆、霊感あり。

そこで凄く疑問に思ったんですよ。
多すぎないかと。

そんなに霊感ある人はゴロゴロいるものなのか。いや、いないでしょ。

上に書いたように2のパターンならゴロゴロいるかもしれないので、そうゆう事かもしれませんね。

でも、私の期待する霊能者って、
そんなんじゃないの!!!

1の人のみ霊能者って言ってほしいよね。

某占い館の占い師は全て霊感があるのか。


どことは言いませんが、
私の知り合いの占い師さんの所属する占い館は全員が霊感占い師です。

と言っても、あくまで"自称"


やはり疑問なので、懇意にしている占い師さんに聞いてみました。

自己紹介のところに龍に出会って霊感が宿った、って書いてあるけど本当?て。

その方は笑いながら

『無い無い。』

て、あっけらかんと答えたんです。

無い?ええー?いいの?そんな事言って!!

その館だけではありません。

私が某電話占い会社で仕事を始める時、
そこの担当者に言われたんです。

『占術のタロットの前に霊感てつけましょう。』


…なるほど。

霊感占い師が多いのはそうゆう事です。

それからですね、
私が霊感に期待しなくなったのは。

寧ろ、霊感とついていない占い師の方がタロットの技術が秀でている傾向にあります。

参考になりましたら嬉しいです。

まとめ


霊感占い師はそんなに沢山はいない。
(でも、本物の霊感占い師はいます。)

霊感とついていない占い師ほど実力がある傾向である。

end

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?