見出し画像

なぜ、今ルノルマンなのか。【タロットは駄目よ】

こんにちは。

超オススメのルノルマンカードについて
熱く語るのでついてきてね。

今から参入の初心者さんにオススメなのはルノルマンカード

占いで稼ごうとするときに選ぶ占術はすごく大事です。

コロナ禍で生活が厳しい方、解雇された方が激増し、占いを始める人も倍増しました。

手っ取り早く稼ぐために占いを利用する。そんな人達も増えて、なんちゃって占い師を見分ける事も大変です。

中にはネットの無料占いで出した鑑定結果を自分の鑑定として提供している人もいます。


そんな荒れた業界ですから、
(その事についてはまた…)


タロット好きとかで簡単に決めると後で後悔します。

勿論、勉強したいと言う思いでならマスターする事はオススメです。

私もタロット好き。

でも、タロットじゃ勝てないんです。

何でかって言うと、さっき話したとおりタロット人口の多さが問題だから。

占いといえばタロット的な認知度だから仕方ないけど、

でも、ちょっと考えてみてね。

新参者のあなたがタロット始めました~

なんでも占いますよ~

と言ったところで何も反応がないのは予想出来るはず。

そう、

タロットは10年、20年とやってきた古参の方々が占い業界を陣取っており、ツテも経歴もない人が参入したところで太刀打ちできない状態になっているんです。

それなら目新しいものを武器にしてみよう!!

と言う事で、

今、有望な占術として注目されているのがルノルマンカード。

ここからはルノルマンカードの激押しポイントをご紹介するね。

❶占い人口が多すぎない


ココナラ を少し覗いてみると、
驚愕の結果が分かります。

占いのカテゴリーでタロットで検索!

24,777件

すごい件数ですよね。

私ならこの中から自分のサービスを選んでもらう自信はないです。

そもそもあらゆる手を使わないとココナラで上位表記はされないので見つけてもらえない。

選んでもらう前に見つけてもらわないと始まらないんです。

次にルノルマンカードを検索すると

2,178件

桁が違いますね。

この中なら頑張ればなんとかなりそうな予感。

カード占いは、

人気があり過ぎてもなさ過ぎても難しい。

ルノルマンカードは程よく人口がいて
程よく認知度があるから、有望株だと思っています。

❷カードが読みやすい


タロットをかじったことがある人は分かると思うけど、

タロットって抽象的な絵柄で、

カードから拾う意味、象徴が沢山あって、ついでに逆位置もある。

それに、

絵柄が現代風ではないので時代を知らない私達には理解しにくい。

だから実は凄く奥が深くて難しいんです。

でも、ルノルマンカードは単純明快。

何より逆位置がないのがいい!
読みやすいし分かりやすい。

前に見たある本でルノルマンカードの逆位置があったけど、個性を出すために色々と考えるもので、人は人。

自分は自分。

必要ない、私はこのスタイルで行くんだ!と採用しなければいい話。

良い悪いではないので、自分スタイルを確立しましょう。

脱線したので、話を元に戻します。


例えばこのカード。

これは誰が見ても花でしょう。

意味はこれだけ、そのまま言葉にしてみて。

花束をもらうと
笑顔になるし
嬉しい

そんなカード。

ルノルマンカードの中にも少し時代の違う表現もあるものの、概ね分かりやすいです。

このカードのイメージはどんなもの?悪いイメージは浮かびませんよね。

その直感が当たりで、
喜びのカードです。

❸ズバリ未来予知出来る


占いで『当たる』ことを重視した場合、ルノルマンカードはとても優秀。

占いは悩み相談だとか、当たらないとか言う議論は敢えてここではしません。

占い師として鑑定していてよく思っていたのが、タロットはたまに曖昧な答えが出るなぁ、という事。

でも、ルノルマンは容赦なくズバリでて、ちょっと怖いわ、と思う事も多々あります。

ただ、細かな事はタロットの方が優れていて、

ここはうまいこと使い分けするべき。

まとめ


占いは当たる事が大事。

あらゆる面で優秀なカードを選ぶべき。

現在、それはルノルマンカード一択。

ルノルマンカードの魅力、全部伝え切れたかしら。

絵柄も素敵なのでちょっとご紹介。

↓サイトには飛ばないから、気になったらAmazonで検索してみてね♡

end


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?