見出し画像

寿命が分かる害《60歳で死ぬと言われた父の場合》

こんにちは。

突然ですが、自分の寿命って知りたいですか?

タロットやルノルマンで寿命を占う事はあまりないけど、四柱推命だと割とあるようです。

なんでも、四柱推命を極めると死ぬ日にちまで分かるとか?
知りたくないわ。怖いわ。それ…

そんな私の父は50歳くらいの時に四柱推命で60歳で死ぬと言われました。

四柱推命の人って、サクッと突然言うのよね。

聞いてないのに。笑

私も聞いてないのに言われた事あります。全く信じてませんがね。

まあ、その父ですが、60歳をはるかに超えて87歳まで長生きしました。

占いでの御法度

占いでは占ってはいけないと言われる事が3つあります。

①寿命
②病気
③ギャンブル

この3つに共通すること、それは

占う事により大きな害を与える可能性がある。

と言う事ですね。

寿命を知る事によりショックを受けて自暴自棄になったり、
病気を軽く見て取り返しのつかないことになったり、
また、ギャンブルで大損したり、と人生を狂わす可能性があるから御法度なんです。

頭の良い方はピンときたと思うけど、
それって占いはやはり占い、娯楽だと言う事を自分で言ってるようなもの。

当たるも八卦 当たらぬも八卦

よく言ったものですね。

子宝は出来れば占わない方が良い

不妊治療している方、多いですよね。
最近、国から補助も出るようになったので、妊活しやすい時代になりました。

それでも、いつ子供を授かる事が出来るのかと占いを頼る人も多いです。

この占いの何が問題かっていうと
妊活の長い人は病み気味だと言う事。

やはり、子宝は寿命や病気と同じグループで大きな影響を与える可能性があります。

だからね、むやみに占うもんじゃない。

これもまた価値観ですがね。
今から占い師になる方はそこんとこをキチンと心に定めておいて欲しいな、と思います。

恋愛占いは楽しい♡

《お知らせ》

初めての有料記事、作成中です。

【逆位置】を使わないイギリス流タロットマニュアルなので、時間がかかってます。

逆位置を使わないメリットはこちら↓

end

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?