顔の筋トレ

みなさん、筋トレで筋肉がつくのはなぜだか知っていますか?

筋肉に負荷をかけると筋肉が痛みます。

人間の自然治癒力が傷んだ箇所を修復するにあたって、前の状態より強い形で回復させるので、これにより筋肉が増強されるという仕組みです。

先週、ポイントが無くなるって言うので、ニンニク注射でもしようかと、以前、永久脱毛をおこなっていた美容クリニックに久々に行来ました。

「年齢をとってくると顔痩せして嫌ね。。。」って話をした時でした。突然、上の筋肉の話が出て来たんです、それも美容外科の先生から。

私の頬を指でつまんで、少しため息をつきながら、

「それは、年齢とともに顔の筋肉が落ちているんですよ。」

「え?」と返事をすると、

「顔の筋肉が落ちると重力に負けて下にたるむんですよ」

なるほど、年齢を取るという事はそういうことなんだ。。。。

納得する私、

「でも、顔の筋肉って鍛えるのが難しくて、どうしようもないんですよね」

と言うわけでって、顔をした先生、

「で、無理やり人工的に顔の筋肉に傷をつけて、自然治癒力で治させるというアンチエイジングの手法が流行しているんですよ」

「無理やり傷を・・・はあ?」と首を傾げる私に、

「これまでのしわ取りって、頭か耳のところを切開して、顔の筋肉ごと引き上げるやり方でした」と写真を見せる先生。

いやーー、痛そうです、たしかにメスで引き裂かれています

「で、最近は超音波を顔の表面から当てて、皮膚の下の筋肉にスポット的に傷をつけます。だいたい、顔全体で600から900スポットくらいですかね」

「皮膚とかに影響はないんですか?」

先生はじっと私をみて、

「皮膚に影響を与えないように周波数を合わせます。皮膚には少し赤みがでる人もいますが、そのまま、ダウンタイム無しで化粧をしても大丈夫です。」

「で、超音波?により顔の筋肉につけた傷を治すためにコラーゲンが生み出され、修復されるんですよ。」

「コラーゲンで超回復するので、以前より肌の張りもでてきて、たるみが改善します、いかがですか、水尾さん!女に磨きがかかりますよ」

この病院には女装するってばれているので、こんな感じ。

コラーゲンという響きは通販でよく聞く単語だ。

すっかり、興味を持ったのですが、その後の値段を聞いてショックを受けた純でした。

でも、医学の進化っておもしろい。

もし、お金が出来たら、うん、ひょっとしてなんて考えてしまいました。

貧乏人は、顔の筋肉トレーニングとか口をもぐもぐさせるのが精いっぱい。

口をもぐもぐと言えば、え?あれを咥えて・・・・お口のトレーニング?

ちがうだろう。

今は若いと思っている女装の彼女達、歳をとるというのは等しく人間に課されるんだよ。

年齢相応とも言えば終わりなんですが、やはり若くなりたいですからね、女装男としては。

結構、年齢とっても若い女優さんってこういう施術を受けているんだろうな・・・。

そういえば、私たちの同世代の細川ふみえさん、あのフーミンもこの治療を受けたっていっていたなあ。

しんみりしたネタで、コメントもできないかと思うが、読んでくれてありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?