見出し画像

5/26-6/1に出会った洋楽

今週から週単位じゃなくて、日付にしてみました。特に意味はないです。見にくかったら直します。

新譜アルバム - ヒップホップ

Lil Yachty - Lil Boat3
【簡単な感想】
これは僕の上半期ベスト10に入るかもしれないです。1曲目の"Top Down"ではUziがのりそうな今はやりのトラックで幸先よくアルバムが始まったかと思ったら、4曲目の"T.D"ではTokyo Driftのサンプリングトラックを豪華な面々でラップしたり聞いてて飽きないです。7曲目の"Black Jesus"はJetson Madeトラック。ダベイビーかと思った。Pi'erre bourneも参加していたりとプロデューサー陣もとにかく豪華。個人的には13曲目"Lemon Head"が好きです。

Dej Loaf - No Saint
【簡単な感想】
EPです。僕、デジローフの声めっちゃ好きなんですよね。他のフィメールラッパーにない声。4曲目の"Running Though My Mind"を繰り返し聞いてます。

Lil wayne - Funeral (Deluxe)
【簡単な感想】
デラックス版出てたの知らなかった。もともと曲数24で多い方のアルバムだったのに、さらに8曲足されて32曲になりました。僕のおすすめは、いまなにかと騒がせているDoja Catとのコラボ"Shimmy"、Lil Uzi Vertとのコラボ"Multiple Flows"、6曲目の"Russian Roulette"です。

新譜アルバム - エレクトロニック

Disclosure - Ecstasy
【簡単な感想】
いやディスクロージャー、新アルバム8月28日リリースってまだ二か月以上先?まじか。でもThe 1975もそんな感じだったのに意外とあっという間だったからな・・・。とりあえずEP聞いておくか。という心持ちです。

新譜シングル - ヒップホップ

Juice Wrld & Trippie Redd - Tell Me U Luv Me
【簡単な感想】
この二人で外れる訳がない。トリッピーレッドのバースの入り◎

Amine - Riri
【簡単な感想】
Amineまじで渋いです。あとリリックにオノ・ヨーコと日産出てくる。

Ruel - Painkiller( feat. Denzel Curry)
【簡単な感想】
なんかこんなポップな曲にいるデンゼルカリー新鮮。バースちょっと短い気もする。僕は嫌いじゃないけどカリーはもっとハードなトラックがいいかも。いや、これはこれで好きです。

Yung Bae - Bad Boy(with Wiz Khalifa, bbno$, MAX)
【簡単な感想】
Yung Baeの大ヒット曲にウィズカリファが参加!完全にぼくのためのリミックスっすよね。ウィズカリファはラップがうますぎるのでどんなトラックでもラップをのせられます。

旧譜アルバム - ヒップホップ

Count Bass D - Dwight Spitz(2002年)
【簡単な感想】
これがクラシックか。18曲目の"Seven Years"だけでも聞いてみてください。ちなみに"Seven Years"に関してはPUNPEEがサンプリングしています。いつか紹介します。

Jaden Smith - SYRE(2017年)
【簡単な感想】
ウィルスミスの息子さんってだけで聞いてなかったです。本当にごめんなさい。めちゃくちゃラップ上手いです。9曲目の"Ninety"はまじでやばい。けど11曲目の"Icon"聞くと幅が広いなと思わされてさらにやばい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?